【札幌市南区】丁寧に作られた洋菓子はかわいいがいっぱい。どうしよう・・・ワクワクが止まらない!!!
いろはです。いつも記事をお読み頂きありがとうございます。
本日は、こだわりの厳選素材を使用し、かわいくて愛情をこめて作られた洋菓子のお店です。
ここは、札幌駅から車で20分ほど、そして、温泉で有名な定山渓から車で30分ほどの国道230号から少し入ったところにあるお店です。
スタッフの方の元気な挨拶で迎えられ、明るい店内のショーケースには美しいケーキやデニッシュ、パイ、マカロンが並んでいます。奥には多くの焼き菓子もありました。どうしよう・・・どれも魅力的で決められない・・・
こうして悩みながら、心躍る丁寧な説明書きのポップカードを読むこと数分(多分もっと長く悩んでいたのだと思いますが・・・)、先のお客様の注文と会計が終わる頃までうぅぅんと思案した結果、こんなに購入してしまいました(#^.^#)
ぷりんタルト!
すごい迫力で「ぷりんパフェ」をケーキにしたような贅沢なそして、絶妙なバランスで成しているスタイルです。プリンそのままの形で立体的なケーキは目を奪われ、こちらは即決でした。
卵の味がしっかりしていて、滑らかで固すぎないプリンとフルーツタルトを一度に味わえる贅沢な一品です。この贅沢さは、食べていると嬉しくなって心弾みました。充分な量でした。
ピスターシュアプリコ
こちらは、とにかくピスタチオを存分に味わえる一品です。アンズジャムがアクセントになってますが、最後までほどよい甘みが上品でした。
ミルティーロール
しっとりしていて口あたりのよいきめの細かい生地とミルクを感じるやさしい口溶けの生クリームのミルティーロールは、上品な甘みでいくらでも食べられます。大好きになりました。
アップルパイ
最後の1つを購入。大きくざく切りにされた林檎がしっとり柔らかく仕上げられて、林檎のおいしさをしっかり感じます。シナモン不使用でした。サックサクのパイで食べ応えのある一品でした。
チェリーパイ
見つけるとついつい購入してしまう一品です。酸味のあるチェリーがアクセントになり、思った通りおいしい一品でした。
焼き菓子も種類が豊富になりましたが、今回は断念し、次回へ持ち越しとしました。
実は、こちらに来た1番の目的は、フランス菓子の「ファーブルトン」の購入でした。が、この日は製造しておらず、購入出来ませんでした。
ファーブルトンはフランスの伝統菓子です。
表面パリッと中はもちっとしていて、例えると堅焼きプリンという表現に近いかもしれません。
すっごく食べたいので、次回はお店に製造しているかどうか確認してから再訪したいと思います。
本日も大変においしかったです。そして、ワクワクしました。ごちそうさまでした(#^.^#)
MYRTILLE COCO(ミルティー ココ)
住所:札幌市南区川沿4条3丁目1-10
電話番号:011-252-7195
営業時間:10:00~18:30位まで※時短中です
定休日:毎週火曜日、不定休(休みの確認はこちらにてお願いします。)
駐車場:店舗前に5台
Instagram
※こちらの情報は、2022年4月現在のものです。
最新の店舗情報は、Instagramにてご確認のほどご来店ください。