【立川市】多摩モノレール立川南駅のトイレの鏡がかっこいい! 何度も覗きたくなるその正体は?
多摩モノレール立川南駅のトイレの鏡が すごいことになっていました。鏡なのだけどテレビを見ているみたい。
鏡に、沿線情報誌「たまモノ」新米編集部員タマオが出現しています。あれ? これでは自分が映らないよー。
あれ? 鏡の前に立ったら広告が小さくなりました。
2022 年 12月 21 日(水)より多摩モノレール立川南駅お客様トイレ(男子・女子)の手洗い場に設置する鏡が、デジタルサイネージ化されたそうです!
人感センサー搭載のデジタルサイネージなので、鏡の前に立つと映像が小さく切り替わり、四隅へ移動します。鏡として使用するときも快適に利用ができるという仕組みとなっています。
すごいですよね。子供の頃漫画に描かれていた近未来の出来事が今見れています。
最先端技術で最大の宣伝効果を提供しているグランツ株式会社のミラリフを導入したようです。全国では、京阪本線祇園四条駅や奈良県内の駅、上方温泉上方温泉一休など観光名所に導入中。関東では立川市が初だそう。
詳しくは多摩都市モノレール株式会社 のサイトをご覧ください。
季節にあった広告も見てみたいですね。ぜひ立川南駅を使うときはトイレも利用してくださいね。