【大阪市】甘い香りの玄米餅のぜんざいに癒されます。懐古・懐かしさの中に今がある カイコカフェ 天神橋
大阪の美味しいをお届けしたい地域ブロガーのtu-kiです。
大阪メトロ谷町線南森町駅・JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分。日本一長い天神橋商店街の南端天一に「懐古、懐かしさの中に今がある」cafeと暮らしの道具のお店 kaico cafe をご紹介します。
なんだか可愛らしいお店です。木のぬくもりのある感じで癒されますね。
いいですね~。お腹も満たされる感じなのですね。
懐古、懐かしさの中に今がある
さすが、cafeと暮らしの道具のお店ですね。素敵です。美味しそうな善哉があったので、お会計を済ませて2階に上がりました。
昭和の町家をリノベーションされた一軒家カフェ
この窓から奥の蔵が見えます。
靴を脱いでくつろげるスペースもあっていいですね~。
なんだ、なんだ、暖炉?暖かいです。お洒落ですね。
玄米餅のぜんざい 700円
甘い香りに癒されます。素敵なぜんざいのセットですね。お茶の香りもいいですね。
秋田県「かどや食品」のあんこを使用し、もち米100%で作られた新潟生まれの玄米餅入りのぜんざいです。なんて香ばしい玄米餅なのでしょう!
箸休めには、永田屋の塩昆布が添えてあります。いいですね~。
お茶の湯呑には、今年の干支のうさぎさんです。鳥獣戯画かと思いましたが、洋服を着ていますね。何かの物語かな。setの中で美味しさと楽しさがいただけますね。ほっこりできました。他のメニューも食べてみたいのでまた来たいと思います。
これからも大阪の美味しいをお届けしたい地域ブロガーのtu-kiでした。
kaico cafe
場所:大阪市北区天神橋1丁目12-21
電話番号:06-6809-6188
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
総席数:32席