【葛飾区】堀切菖蒲園駅北・立ち食いそば「米十」オープン後わずか2か月で移転のため閉店へ
2024年4月、そば・うどんの「五助」跡にオープンしたそば店「米十」。
そばの本場・長野県の人気店が本店ということで、区外からもたくさんお客さんが訪れる話題の店になっていました。
そんな「米十」さん店頭に、まさかのお知らせ発見です。
立ち食いそば「米十」神保町へ移転
ねこらーまんもお邪魔して、舌鼓をうった「米十」さんのゲソ天そば。
ピンクのタペストリーが目印で、店頭にはポスターやPOPが貼りだされていてとってもにぎやかでしたよね。
が、先日。
あれ、シャッターが下りてる? しかもそこになにやら、貼り紙が貼られていますよね。
この感じはもしかして…と店頭を確かめてみると。
それは、移転のお知らせでした。
「今月28日(金)をもって千代田区神保町に移転することになりました。」
”今月28日(金)”ということは、この貼り紙はおそらく先月のもの。堀切菖蒲園の「米十」さんは2024年6月28日(金)で閉店されてしまったようです。
そして「神保町に移転」とのことでしたが、現在のところ移転先の詳細は不明のようです。
短い営業期間でもファンの多かった「米十」さん。移転先情報を待ち望んでいる方も多くいることでしょう。ねこらーまんも、もう一度あのおそばのお出汁、味わいたかったなぁ…(涙)。
ひとまずは、今後この場所がどうなっていくのか、今後の動向を見ていきたいと思います。
続報をお待ちくださいね。
米十
元店舗住所:〒124-0006 東京都葛飾区堀切5丁目5−2
閉店日:2024年6月28日(金)