話し方で人を見抜く方法7選
こんにちは、えらせんです。
今日は話し方でどんな人なのか見極める方法を紹介します。話し方はひとつの個性ですが、実は性格や性質が表れているので、参考にしてみてください。
1. 声が小さい人
自信がなく、自分をさらけ出すのが苦手な可能性があります。声を張らずに小さな声で話すのは、内向的で感受性が豊かな性格が隠れているかもしれません。
2.独り言が多い
実はまじめな頑張り屋さんです。自分に対するモチベーションを高く保つために独り言を発しているかもしれません。意欲的で真剣な一面が垣間見えます。
3.早口の人
情熱的で、熱い思いをもっています。自分の主張を伝えたい気持ちが強いため、つい早口になってしまうようです。
4.ゆっくり話す人
物事をじっくり進め、冷静によく考える性格です。細部まで注意を払い、慎重な判断を好む傾向があります。
5.ダジャレが多い人
沈黙が苦手で、楽しい雰囲気を作ることに生き甲斐を感じる人。実は、グループにこういう人が一人いると、コミュニケーションを円滑に進めることができる貴重な存在です。
6.語尾が強い人
意志が強く、自分の主張や信念をはっきりと表現します。周りに目標を公言するので、達成まで粘り強く努力することができます。
7.話の間がとれる人
相づちが上手で、間をとりながらコミュニケーションできる人。相手の反応や理解を大切にしたいと思っている優しい人です。ニーズに敏感で、コミュニケーションを円滑に進めながら理解を深めます。
まとめ
どうでしたか?相手がどんな人か見極められると、真の意図が汲み取れたり、相手に合わせたコミュニケーションをとることができますよ。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければ嬉しいです!)