Yahoo!ニュース

【旭川市】ぶらり散歩! 旭川四条駅周辺の話題の新築の建物は完成間近。建築中の教会も姿を現しました

みゃあ地域ニュースサイト号外NETライター(旭川市)

2024年2月に確認すると、6条通に新築中の「東洋ローア・キリスト伝道教会」が、建物の外観は仕上がったようで、覆いも外され、その重厚なたたずまいが姿を現しました。

レンガを使用した外観や十字架などもデザイン性があり、趣きある外観となっていました。教会という祈りの場として格式や伝統性も感じられ、新たに6条通の彩る建物となりそうです。今から夜の灯りがついた際にどんな風情になるかとても楽しみですね。

場所は6条通で、周辺には「メガセンタートライアル旭川店」や「chocoZAP旭川六条通」などがあります。新築リニューアルとなった教会は、新たな祈りの場として地域の癒しとなっていくと良いですね。

建築中の建物

☆東洋ローア・キリスト伝道教会 旭川伝道所
住所:旭川市6条通16丁目

★4条通の松屋・松のや

4条通に新築中の「松屋・松のや」の外観も大部分が出来上がったようです。1月に確認したときと比べて、松屋・松のやという看板も設置されましたね。

3月下旬グランドオープンに向けて着実に進んでいるようです。オープンまで残り1か月ほどとなりました。今からオープンが楽しみです。

店舗情報

☆4条通に新築中の「松屋・松のや」
住所:旭川市4条通18丁目
備考:2024年3月下旬オープン予定

地域ニュースサイト号外NETライター(旭川市)

旭川の街の新しさを発信し、また古きや「かつて」を少しでも記事で残したいと考えています。また様々な旭川の話題を情報として発信するオールラウンダー記者を目指しています。 ウォーキングがてら情報は歩いて探し、SNSやサイトで確認しています。 おもにイベントや話題、お店の開店前(建築中・看板掛替)と閉店の情報。歴史情報などを掲載したいと思います。情報を早めに察知し、記事にしていきたいと思っています。

みゃあの最近の記事