【鶴ヶ島市】メニューはなんと約170万通り! 好きなネタを網羅する夢の丼。「魚丼 鶴ヶ島西口店」
東京・北千住が発祥の魚介類を使った創作丼ぶりをいただけるお店「魚丼」が鶴ヶ島駅西口に誕生します。「魚丼 鶴ヶ島西口店」のグランドオープンは2024年6月1日(土)ですが、5月27日(月)〜30日(木)までプレオープン中とのことで、お店に伺ってきました。
オーナーさんにお話を伺うことができたのですが、魚丼の各店舗は、のれん分けをされた独立店舗とのことで、メニューは各店舗によって少しずつ異なるのだそうです。このあたりで一番近い店舗は熊谷店とのことで、鶴ヶ島西口店は近隣エリアの大変貴重なお店です。
メニューはリーズナブルなものから豪華なものまでネタの種類や品数によって多岐にわたり、メニューに記載の魚丼に追加でお好みのトッピングができたり、自分でネタを選んでオリジナルの魚丼を作ることができたりと、その組み合わせはなんと約170万通りにもなるのだそう! これだけあれば、好きなネタをピンポイントで組み合わせた夢のような丼に出会えることでしょう。
さらに、シャリやネタは追加料金で大盛にすることも可能です。メニューによっては、無料でシャリを大盛にすることもできますので、メニューをご覧になる際はそちらもご確認ください。
今回はボリューム丼の中から、まぐろ、タコ、漬けまぐろ、ねぎとろ、炙りマヨハラス、生ほたて、いくらが贅沢に乗った「にぎやか丼」にしました。さらに、オーナーさんおすすめの「炙りのどぐろ」をトッピングし、アレンジした魚丼を楽しみました。
食欲をそそる、できたての美しい魚丼。このように、豪華で贅沢な魚丼を鶴ヶ島の駅前でいただけるとは、全メニューを制覇したくなってしまいますね。
自宅に帰っていただいてみましたが、色々なネタの食感が楽しく、見た目の通り味ももちろんおいしく、満足度の高い丼でした。自宅でこのクオリティの丼をいただけるとは、次回はどんなメニューをいただこうか、今からワクワクしてしまいます。
オーナーさんによると、様々なメニューの中でも、炙りのネタを含んだメニューもラインナップが豊富で、近隣エリアにはまだ進出していない魚丼を、地域のみなさんにもぜひ召し上がっていただきたいと話されていました。
店内にはイートインスペースもありますが、プレオープン中はテイクアウトのみとのこと。グランドオープン後は準備が整い次第、利用可能になるとのことでした。
お支払いについても、プレオープン中は現金のみ、クレジットカード決済はまもなく導入予定で、QRコード決済については検討中とのことでした。
5月30日(木)のプレオープンの営業時間は17:00〜20:00、6月1日(土)は11:00よりオープンです。新しくオープンする「魚丼 鶴ヶ島西口店」の魚丼を、みなさんもぜひご賞味ください。
スタンプカードは丼を1つ購入毎に1ポイント、ポイントを集めると割引券や無料券などをいただけるとのこと。9の付く日(9日、19日、29日)は+1ポイントいただけるそうですよ。こちらもぜひ集めてみてください。
【店舗情報】
魚丼 鶴ヶ島西口店
住所:埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘69-19 第5今泉ビル103
営業時間:11:00〜21:00(日・祝日11:00〜20:00)
公式SNS:Instagram・X(旧twitter)