Yahoo!ニュース

【福岡市南区】具材が太くてうまいで有名な焼鳥居酒屋が、昼はチキン南蛮とぶつ切り豚汁に特化したお店に!

いもひこ地域ニュースサイト号外NETライター(福岡市)

福岡市南区の旬な情報を発信中! 号外NETライターのいもひこです。

大橋にある、焼鳥居酒屋「自由鳥(フリーバード)」といえば、大ぶりな焼鳥が人気、というのは大橋界隈では有名な話で、ご存知の方が多いですよね。

自由鳥といえば、夜営業の焼鳥居酒屋のイメージですが
自由鳥といえば、夜営業の焼鳥居酒屋のイメージですが

そんな人気の焼鳥居酒屋「自由鳥(フリーバード)」はランチタイム限定で、「チキン南蛮研究所」と屋号を変えて営業中なのです。

店頭には、「チキン南蛮研究所」という文字が書かれた真っ白い大きな暖簾が! 驚きました。

2021年12月よりチキン南蛮研究所として営業開始!
2021年12月よりチキン南蛮研究所として営業開始!

店頭の看板POPには、美味しそうなチキン南蛮の写真と共に「具だくさん豚汁 チキン南蛮定食」と大々的に書かれていました。

 11:30~14:00までのランチ限定のようです
11:30~14:00までのランチ限定のようです

「自由鳥」は、ランチタイム限定で「チキン南蛮研究所」へと変貌を遂げていた

お店の方に伺ったところ、2021年12月よりランチ時間帯には屋号を「チキン南蛮研究所」と変えて営業されていて、夜は通常通り「自由鳥」として焼鳥居酒屋を営業されているということですよ。

早速、「チキン南蛮と具だくさん豚汁定食」を注文してみました。

セルフサービス発見。そのほか生卵が無料で食べ放題!?

「生卵」が無料で食べ放題! カゴいっぱいに卵が入っていました。

卵かけごはんにしてもOK
卵かけごはんにしてもOK

「お漬物」や「ふりかけ」のほか「パルメザンチーズ」「純正ごま油」「柚子胡椒」「マスタード」など、充実の薬味たち♪ 味変が楽しめますよ。

「チキン南蛮と具だくさん豚汁定食」

キレイな色合いのチキン南蛮降臨。嬉しい「ごはんのおかわり1杯まで無料」サービスもありますよ!

タルタルソースは2種類選べます。

「カレータルタル」と「明太タルタル」をチョイス♪
「カレータルタル」と「明太タルタル」をチョイス♪

しっかり甘酢の南蛮ダレを染み込ませた鶏モモ肉のチキンは柔らかく、「明太タルタル」にも「カレータルタル」にも合います。ごはんが進んで仕方がないほどの食べ応え。ボリューム感満載です!

豚汁は本当に具沢山!! 厚さ1cmはあろうかという大根や人参は、ぶつ切りに近い感じでたくさん入っていて、そのほか、レンコンや鶏肉も入っていました。

お店の愛情たっぷり・並々の豚汁
お店の愛情たっぷり・並々の豚汁

ボリューム満点で、食べ終わる頃にはお腹がパンパン! 充実のランチサービスに大満足です。

おみやげにチキン南蛮サンドはいかが?

なんとワンコイン、税込500円のチキン南蛮サンドもおススメですよ!

食べ盛りのお子さんのおやつにもピッタリかも!?

圧巻のボリューム! 令和の時代にワンコインとは衝撃!
圧巻のボリューム! 令和の時代にワンコインとは衝撃!

チキン南蛮研究所 -南研-

住所:福岡市南区大橋4-12-28 Kステーション大橋1F

TEL:092-408-1331

営業時間:11:30〜14:00

公式Instagram:チキン南蛮研究所大橋研究室

【関連記事】
【福岡市】「ららぽーと福岡」の3Fフードコートへ。濃厚スープがクセになる担担麺や、ガッツリ食べられるアノ丼も気になる!ファストフード店がないフードコートにビッグサイズのフライドポテトは貴重な存在!(号外NET)
【福岡市】「ららぽーと福岡」1階のグルメ「フードマルシェ」へ潜入~!産地直送の旬の野菜や食材を使ったメニューを味わえる「グローサラント」でお肉や新鮮なお魚も食べられる♪(号外NET)
【福岡市】「ららぽーと福岡」のフードコートは九州最大級!フードコート・21店舗はどんなお店?隣接した飲食店10店も気になる!行ってみると、桁違いの座席数で圧巻の広さでした!(号外NET)

地域ニュースサイト号外NETライター(福岡市)

生まれも育ちも福岡、生粋の福岡っ子。2人子供の母やってます。地域ニュースサイト号外NET(福岡市南区)担当ライターとして活躍中。天神と博多に挟まれたサイコー立地のマチです♪ 福岡市民の方にはもちろんですが「福岡に行きたいな、住みたいな」と思ってもらえるような、グルメスポット・開店/閉店情報・イベント情報・地元の小ネタ・話題のアレコレ情報などをお届けします。

いもひこの最近の記事