Yahoo!ニュース

ニッカポッカがファショナブルに!1万円以下で買える万能タックパンツ

ひろむファッション、メンズ美容ブログ「むーろぐ」運営

先日、FREAK'S STORE(フリークスストア)へ足を運んだところ、面白いパンツを発見しました。

建設現場で鳶職人の方が履いているニッカポッカ。あのダボッとした印象のあるワークパンツが、なんと街着用に大変身していたんです。

寅壱×フリークスストア 別注タックパンツ

早速履いているところをお見せしちゃいます。街で履いていても全然違和感ないですよね。

このパンツはニッカポッカを製造している老舗メーカー「寅壱」で展開されている細身のニッカポッカ(406)がベースとなって作られています。

詳しく見ていくと要素要素は寅壱のニッカポッカそのままなんですよね。

生地は寅壱で定番とされている「2530」。一瞬たりとも気の抜けない現場でも頼りになるタフさと静電気への強さがそのまま反映されています。これは強い…

裏地にも寅壱
裏地にも寅壱

寅壱要素がたくさんですね
寅壱要素がたくさんですね

知っている方からすれば「寅壱そのままじゃん!」と思われるかもしれません。でもちゃんと街着として使いやすいように工夫が施されています。

インタックを採用した街着としてのタックパンツ

既存のニッカポッカがベースですが、パターンから引き直して作られています。さすがフリークスストア別注アイテム!

既存品と大きく違うところはタックの入り方。

メンズの洋服で多いのはアウトタックと言って、外側に向かって折られたタックです。ですが、この別注タックパンツを見ると内側に向かって折られた"インタック"が採用されています。

腰回りがシュッと見えますよね。

インタックは、カジュアルなアウトタックに比べると、クラシカルな趣を感じますね。

タックの入り方が違うだけでガラっと印象が変化します。ドカっと大きいニッカパンツが”キレイめなワイドパンツ”に変身しちゃいました。ホント洋服って面白いなと。

形はニッカポッカですが、作業服に見えにくくなっているのが凄いですよね。

ジャケットと合わせてキレイな印象をプラス

ワークウェア感を出さないように、ジャケットをトップスに取り入れてみました。下記、コーディネートアイテムです。

Jacket:Uniqlo U
Inner:Uniqlo U
Pants:寅壱×FREAK’S STORE
Shoes:Nike
※172cm Mサイズを着用

キレイにもカジュアルにも行ける万能パンツで最近はこればっかり履いています。

あと、裾の絞りが個人的には推しおインと。

ニッカポッカの仕様ですが、靴がまるっと見せられるので、スニーカー好きにはもってこいのパンツですね!

1万円で買えるコスパの良い万能パンツ

このタックパンツ、すごくお買い得なんです。

質も良くて使い勝手が良いのに、8,280円+税とかすごくないですか?ちなみに黒だけでなく全部で6色展開されています。(ホワイト/チャコール/ブラック/ブラウン/オリーブ/ネイビー)

ZOZOTOWNで購入できるので気になる方はチェックしてみてください。

生地の動き等は動画を見ていただけるとわかりやすいと思います。

関連:【1万円以下】寅壱×フリークスストア!鳶職人が愛する「ニッカポッカ」をタックパンツに! (ブログ記事)

ファッション、メンズ美容ブログ「むーろぐ」運営

「いけてる」モノ、コトをお届けするブログ、“むーろぐ(http://mwwlog.com/)”を運営。 「着る」ことの楽しさと、男性が「キレイになる」ことの楽しさをお伝えします。

ひろむの最近の記事