【長崎市】トルコライスの隠れた名店《フライパンが12/8Rオープン》。店内の様子を現地レポート
口の中でとろける西海SPFポークを使った豚カツに、ケチャップが濃厚に絡んだ細麺ナポリタンと卵でコーティングされた炒飯風ピラフとが絶妙に調和する「確実に感動できるトルコライス」を提供するレストランとして、トルコライス愛好家から高い称賛をうけるフライパンが、旧店舗での25年の歴史に幕を降ろし、12月8日(金)にリニューアルオープンします。
それに先立ち、12月4日(月)に開催されたレセプションパーティーに出席した地域情報発信ブロガー『長崎ブログーッ!』が、新店舗の内観について、その一部をレポートします!
場所と外観
ベルナード観光通りに並行する路地沿いの「前と同じ浜津ビルの2階」です(旧店舗は3階)。交通手段が乗用車の場合は、周辺のコインパーキングに入庫してね。Googleマップ(外部リンク)
玄関
目の覚めるような真紅のドアを開けてみると…、
なんということでしょう。店舗スペースが格段に広くなり、テーブル7卓にカウンター10席と席数も爆増ましまし。ぼっちから、友人・同僚同士、カップル、パーティ・宴会客まで幅広く対応でき、かつ、繁忙時でも玄関前でのウェイティングは激減するでしょう。木を基調にした温かみのある雰囲気と、モダンでゆとりのある空間は、デートでの食事にもオススメ(※内観の全貌は、リニューアルオープンまでのお楽しみです☆)。
店内奥に置かれた6人掛けのダイニングテーブルは、女子会やパーティに最適。
もちろん特別な食事会だけでなく、ふらっと入店しての日常飯でも全然オケー。店主さん、スタッフさんは皆気さくな方ばかりだから、一見さんもノンプレッシャーで寄ってみて。
店主さんこだわりのTOILETは、最新の設備を導入した上に、ピッカピカで清潔。
レセプションパーティーの様子
ローストビーフやローストポーク、カルパッチョをメインデッシュにして、常連客や関係者が一堂に会し、大いに盛り上がったレセプションパーティー。
レストラン フライパンが培った25年の歴史が、パーティー開催時間だけに凝縮されたような、笑顔が絶えることがないアットホーム感に包まれていました。
食事ターイム
サクサク感が弾けるブルスケッタを口にして、食欲アイドリングがフル稼働。
続いて、きめ細やかな牛肉と、風味とコクの深みが病みつきになるビーフシチューに舌鼓。
さらに、地球人類のひとり残らずにゴリ推しできるフライパン特製ローストビーフを味わい尽くしましたーっ。
フィナーレを飾るのは、もちろんトルコライス。豚肉本来のコクとウマ味が凝縮され、溶けるような柔らかい豚カツがとにかく美ん味…ッッ!
エピローグ
リニューアルオープン後、当面は日替わりランチとトルコライスの限定メニューで営業するそうです。そのトルコライスだけど、筆者推しは断固「カレーチーズトルコライス」。未食の方は是非口にしてみて☆
過去一感動したローストビーフがグランドメニューの列に加わったら、確実に紹介する所存です(2022年撮影)。
店舗情報(※12月8日(金)Rオープン)
※記載した店舗情報は変更される可能性があります。事前に公式Instagramを確認してから来店してください。
公式Instagram(外部リンク)
住所:長崎市浜町3-10 浜津ビル3階 駐車場なし
Googleマップ(外部リンク)
営業時間:
【ランチ】 11:30〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】 17:00〜21:00(L.O.20:30)
※その日の営業により変動
定休日:不定休
電話番号:095-822-1069
【関連記事】
【レストラン フライパン】~絶対食べたくなる!長崎グルメ(長崎ブログーッ!)
※長崎和牛を使った「ローストビーフ」の過去レビュー