【大阪市】しょんべん横丁の「手作りカステラ べにばな」が閉店。遠赤外線で焼く豆乳入りのカステラのお店
阪急電車十三駅の西口前の「手作りカステラ べにばな」が2022年12月末で閉店しています。
2022年の7月オープンから半年を待たずしての閉店に遠赤外線で焼いた豆乳入り「手作りカステラ」の味を惜しむ声が寄せられています。
看板には、きれいなべにばなの写真があしらわれた可愛いお店でした。しょんべん横丁の入り口が、ぽっと明るくなるような店構だと感じたものです。
私が訪れた2023年1月19日には、看板やファサードはまだ「手作りカステラ べにばな」の店舗のものが残った状態でした。
豆乳カステラのpopも残っていました。280円(税込)から買えるので、お手頃でした。駅近なので、お仕事帰りにお土産で求めていた方も多かったと聞いています。
前面のシャッターには、テナント募集の大きなポスターが貼られています。
「手作りカステラ べにばな」のあった1階だけでなく、ビルの2階と3階もテナント募集されているらしく、3フロア分の図面が掲示されていました。
「手作りカステラ べにばな」のお店のあった場所は、ご存じのように「しょんべん横丁」の入り口で、超好立地です。
阪急電車十三駅西口の改札も見えます。
美味しかった「手作りカステラ べにばな」の閉店は大変残念ですが、素敵なお店が又出来ることを、心から楽しみにしたいと思います。
「手作りカステラ べにばな」のあった場所
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-4-25