Yahoo!ニュース

4,500円のカレーに驚き!食べて納得!口コミNO.1の荻窪トマトのシーフードカレーに感動

高木それと東京都のカレー担当/グルメライター

年間300食以上の都内のカレーを食べ続ける東京カレーマガジンの高木です!

久々にトップオブザカレーの荻窪にある欧風カレーとシチュー専門店 トマトへ来ました!11:30にオープンに対して10時前に到着!珍しく6組目!これは1回転目いけるかもしれません。

待つこと1時間30分、やっとお店のドアが開いて1回転目で入ることができました。

【荻窪】欧風カレーとシチュー専門店 トマトのカレーメニュー

トマトは4回目ぐらいなんですが、初めて「シーフードカレー」を注文!夏場はメニューに乗らないので、ようやくチャンスが!4,500円と高めの設定ですが、食べ終わったら納得したので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

シーフードカレーに野菜トッピングがかなりのボリュームになりそうだったので、控えめにチーズトッピング(+400円)店内で待っていると厨房の奥からは華やかな唐辛子の香りでスパイシーな空気感にわくわくが止まりません。冷え切った体に店内の暖房が染み渡ります。

カレーの前に登場するのは自家製の玉ねぎのピクルスと福神漬。この玉ねぎのピクルスは特製のしょうゆドレッシングで漬け込まれていて、これも抜群においしいので、まずは食べてみてくださいね。

荻窪トマトのシーフードカレー 4,500円

きたー!このカニ脚とムール貝が突き刺さったビジュアル、その隙間には大ぶりな海老に、これまた特大ホタテ貝柱、サーモンまで・・・どれも食べた応えがありそうなボリューム感。

カレーで4,500円って正直なんでそんなに高いの?って思ってたけど、今回よくわかりました。これは十二分にその金額を支払う価値があることをここに記したいと思います。

まるで海鮮コース料理を食べているような体験

一言で言っちゃうと、この金額でこんなレベルの海鮮と、調理を経験できるなんて感動しました。一番びっくりしたのはムール貝です。本場ベルギーでもムール貝を食べたことがありますが、それを余裕で超える食材でした。プルップルな弾力で、柔らかくて、口に含むと旨味が溢れる。こんなムール貝初めて食べました。こうなると当然他の食材も素晴らしかったことは十分に伝わったんじゃないでしょうか。

カニ脚
カニ脚

ホタテの貝柱
ホタテの貝柱

海老
海老

サーモン
サーモン

食べ終わった時にはシーフードのコース料理を食べたような気分。こんな体験ができる欧風カレー今までなかったです。

ちょっと食べてみたくなったんじゃないでしょうか。高いカレーを食べるのではなく、海鮮の素材レベルと、丁寧な調理、高級な海鮮レストランで味わえるようなシーフードと、スパイシーでコク深い欧風カレー。この組み合わせで4,500円は払う価値があります。

僕も最初は高すぎる〜〜〜って思ってましたが、この美味しさを味わえるならきっとまた頼んじゃうと思います。

トマトは大人気店!行列必至なので、しっかり準備を!

6組目で7人目だったんですが、カレーが出てくるのに入店後60分待ちました・・でもトマトに来るっていうことはそういうことなので、みなさん覚悟も持ち合わせね!

外で待っているところは日陰になりがちなので暖かい服装と温かい飲み物をしっかり準備していきましょう!

欧風カレーとシチュー専門店 トマトの店舗情報

─店舗情報───────

東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F

営業時間

11:30~13:30(売り切れ次第終了)/18:30~20:30(売り切れ次第終了)

定休日 水、木曜日(不定休あり)

関連記事(過去のトマトメニューの記事)

トマトの欧風ビーフタンカレーが一番人気の理由!

ビーフジャワカレーにチーズを加えるとこんなにうまい?荻窪トマト

東京都のカレー担当/グルメライター

東京都のカレーブログ『東京カレーマガジン』を運営。「行動範囲で無理なくカレーを食べる」をモットーに東京を中心に食べ歩いている都内在住のライター。「カレー ブログ」で検索1位!フォローしておくと都内のカレー情報で出かけたくなります!

高木それとの最近の記事