【まさかの想定外!?】夏キャンプでやらかした大失敗あるある。
こんにちはキャンプYouTuberのMAE CAMPです。今日は夏キャンプの失敗あるあるをご紹介します。
昼間のあまりの暑さに帰りたくなる
平地のキャンプ場で燃えるような炎天下の中、汗だくになりながら設営している時「ああ。エアコンが恋しい」とキャンプに来たことを後悔したことはありませんか。
撤退したくなるような暑さの中での設営は本当に大変です。ただ単純な私は、その後に飲むキンキンに冷えたソフトドリンクが世界一美味しく感じるので「やっぱり来て良かった」となることも。
寒さで眠れない
標高の高いキャンプ場では昼間は30度でも夜から朝方にかけて気温がぐっと下がります。私が8月に計画しているキャンプ場の朝方の気温をみると21度。エアコンを21度に設定した時の寒さを考えると何か羽織ったり薄手の毛布がないと眠れません。
暑さで眠れない
平地でキャンプをする時に暑さで寝苦しくて眠れないことも。そんな時に役立つのが体温を下げたりするアイテムやポータブル扇風機です。
暑さによる寝苦しさが緩和されるので準備していきましょう。
油断して虫刺され
夏での屋外活動なので当然虫刺され対策として虫除けスプレーなどもしていくのですが、汗や水に濡れて効果が落ちたところを虫に刺されることもあり油断できません。
私がよく油断して刺されるのが夜寝ている時。寝る前に体を拭いて虫よけ効果を落とした状態で寝ると虫に刺され・・かゆさで目を覚ますことも。