【札幌市】お菓子がお安く買えちゃって、フードロスとCo2も削減できる「fuubo」の自販機
中央区にある、からくさホテル札幌に設置されているfuubo。なんと、お菓子などがお安く買えるうえに、フードロスとCo2が削減できる無人販売機なのです!
「からくさホテル札幌」に入ると、国内外の大勢の旅行者さんで賑わっていました。すすきのや大通りにも徒歩で行ける近さの場所にあるので、とても人気のホテルなんですよ!
レセプションを抜けると、すぐにfuuboの自販機が設置されているのが見えました!
フードロスとは、まだ美味しく食べられるのに、捨てられてしまう食品のことだそうです。残した食品が廃棄され、焼却される時にCo2が生まれてしまうんですね。そういった賞味期限の迫ったお菓子などを「fuubo」では、割引価格で購入することができます。
札幌には「からくさホテル札幌」と、「トランス・コスモス株式会社MCMセンター札幌大通公園」の2つがあります。トランス・コスモスのほうは一般の方は使用できないそうなので注意して下さいね!
お好きな商品を選び、Amazonpayなどで支払います。その後メールが送られてくるので、URLを開き、fuuboの自販機についているQRコードを読み取れば扉が開きます。
私が購入したお菓子がありました!
無事に取りだすことができて、ホッとしました。購入したこちらのお菓子は162円が81円と、なんと半額になっていました!
ちなみに賞味期限は2023年5月21日で、購入時点であと2ヶ月弱ありました。まったく問題ありませんよね。微力ながら、フードロス削減に協力することができて満足です♪
▼からくさホテル札幌▼
住所 中央区南3条西5-24