【川崎市中原区】武蔵新城の個性派パスタ酒場で食べた「冷たいぶり大根」が絶品!
こんばんは!
中原区を中心に、川崎市内のトレンド&カルチャー情報をほぼ毎日更新しています、俳優のAshです。人情のまち・川崎の楽しいイベントやおいしいお店の情報が気になる方は、ぜひフォロー&チェックして下さいね♪
2月に開催された「ふらっと武蔵新城1000bero」であたらしく訪問したいろいろなお店のレポートをしています。
さて、こちらで何店目でしょうか、もう途中から数えるのをやめました…笑
せんべろ沼に首まで浸かってしまいましたw
パスタ屋とらうさぎ
友人と、空太郎と3人でやってきたのはこちらのお店「パスタ屋とらうさぎ」さん。
以前友人の投稿で見て、気になっていたお店でした。
店内の様子
わりと遅い時間だったので、ゆったりと寛げました。
1000beroメニュー
せんべろメニューは、2種類。
「冷たいブリ大根」か「ラザニア3種食べ比べ」。
大人は「ブリ!」子どもは「ラザニア!!」とうまく住み分けますw。
ドリンクの種類も豊富でうれしいですね。
冷たいブリ大根
さて、話題になっていたこちらが、「冷たいブリ大根」。
ブリ大根というよりは、カルパッチョのような? でも、大根は醤油味に煮られ、味がしっかり染みています。
結論、これ、ウマイ!!!
冷たい大根の煮物に、厚切りのブリをトッピングしてオイルでいただくの、新感覚で目から鱗のメニューだと感じました。
ラザニア3種食べ比べ
こちらは、空太郎氏が選んだ「ラザニア3種食べ比べ」です。
あれ、ちょっと小さくない?(笑)
せんべろオフィシャルの写真だと、もっと正方形のケーキみたいにカットされて、ボリュームたっぷりだったんですが…。
(友人の投稿で見たのも、もっと大きかったので、この日たまたま残り少なくなっちゃったのかもしれませんね)
味は美味しかったので、おけまる。
システムが面白い
グランドメニューもチェックしました。
このメニュー表が面白くて、ここから気になるメニューの札を抜きとって、カウンターに提出するシステムなのかな。 お客さんが動かなきゃいけないけど、人件費を削減できるぶん、価格に反映されているのだとしたら、若い人にはうれしいことですね。
ちなみに、ここのパスタ串はパスタが串に焼き鳥のように刺さってでてくる、こちらも新感覚のメニューで美味しそうです。
子どもが喜ぶしくみもいっぱい
帰り際に、その日から使えるポイントが発行され、それで駄菓子をもらえます。空太郎は駄菓子をたくさんもらって大喜び。ラザニアでは膨らまなかったお腹を駄菓子で満たして結果オーライなかんじでしたw
外の黒板にも、絵を描いたり、感想を書き込んだりすることができて、楽しいです。
24時間無人販売
お店の外には「スグスパ」という、パスタの無人販売のシステムもありました。
一つ500円という良心的な価格で、お店のパスタの味が楽しめるのですね。近くにあればかなり利用するかもしれません。
幹事さんがお得な飲み会も
宴会プランがなんと1,500円からあります。お子様の対応も完璧。
これは、地域のサークル活動の打ち上げや、子どもが一緒のパーティなどに使ってみたいですね。
みなさまも、ぜひ行ってみてくださいね!
パスタ屋とらうさぎ 本店
住所:川崎市中原区上小田中3-17-5
電話番号:044-863-9146
営業時間:17時〜23時(土日はランチ=11時30分〜15時、ディナー=17時〜23時)
定休日:火曜日
アクセス:JR武蔵新城駅北口より徒歩4分