【ローソン】生チョコレートの塊がどど〜ん!GODIVAの焼印が美しい史上最高額の特別などらもっち
こんにちは!コンビニスイーツマニアのわんたです。
今回は12月10日(火)に発売されたローソンの和スイーツをレビューしていきます!
ローソン
「Uchi Café×GODIVA どらもっち ダブルショコラ」
【価格】397円(税込)
【発売日】2024年12月10日(火)
【販売地域】全国
商品情報
【名称】洋生菓子
【製造者】株式会社 モンテール
【栄養成分】熱量309kcal、たんぱく質4.0g、脂質16.2g、炭水化物33.7g、糖質36.1g、食物繊維1.6g、食塩相当量0.3g
【原材料】乳等を主要原料とする食品(国内製造)、液全卵、砂糖、チョコレート、水飴、小麦粉、クリーム、水飴混合異性化液糖、ココアソース、練乳ペースト、ながいも、ココアパウダー、準チョコレート、食塩、オリゴ糖/加工デンプン、トレハロース、乳化剤、香料、膨張剤、pH調整剤、増粘多糖類、安定剤(増粘多糖類)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・やまいもを含む)
【アレルゲン】(28品目対象)
卵・乳成分・小麦・大豆・やまいも
【重量】95.1g(個体差あり)
【サイズ】直径約9cm×高さ約4cm
Suicaとの比較(開封前)
Suicaとの比較(開封後)
商品説明
ローソンからこの冬も、ゴディバコラボレーションスイーツが登場しました。
「プティノエルショコラ」、「ダブルショコラタルト」、「どらもっち ダブルショコラ」の3品です。
今回紹介する「どらもっち ダブルショコラ」は、生地の中にビターな味わいのチョコレートクリームと生チョコレートの入った、ゴディバ監修のどら焼きです。
透明のプラスチックのトレーの中にどら焼きが入っています。
それでは早速食べていきます!
食べてみた感想
今回のどらもっちには、特別感を演出するGODIVA社のシンボルマークが焼印してあり、高級感のある素晴らしい見た目になっています!
どらもっちの生地と焼印がぴったりマッチしていて、このどらもっちの生地はこのGODIVAの焼印のために設計されたのではないかというくらいにしっくりとしています。
食べるのがもったいなくて、ずっと眺めていたいくらいです。
生地の原料に“ながいも”を加え、生地の厚さをローソンのオリジナルスイーツのどら焼き史上最薄の約5mmにすることで、もっちりとした歯切れの良い生地に!
ぎっしりと詰めこんだ中具が食べている途中でこぼれ出ないようにするため、どら焼き生地の外周(端)を固くプレスする製法を採用しています。
そして見た目にもかわいらしくするため、プレスをする強度や形にもこだわっているそうです。
いつものどらもっち生地はぺろんと薄いのですが、今回は少し厚みのある生地になっています。
ふんわりやわらかくしっとりとした食感で、もちもちしているので食べ応えがあります。
しっかりチョコレートの風味がして、甘くて香ばしくてすごくおいしいです。
どらもっちの生地はいつもおいしいのですが、さらにおいしくて永遠と食べていたいくらいです!
いつもより中身も詰まっているようで、パンパンに詰まった中身が素晴らしいです!
そして半分にカットしてみて、またまたびっくり!
生チョコレートの塊がどど〜んとサンドされています。
ぽってりとした固めのチョコレートクリームはなめらかクリーミーで、まろやかなミルク感がありつつもほろ苦さのある甘さ控えめな、しっかり濃いチョコレートの味がします。
生チョコレートはねっとりとしたなめらかな、カカオの華やかな風味のする甘さもありつつも苦みのある濃厚な生チョコレートです。
オススメ度
オススメ ★★★★☆ 4
おいしさ ★★★★☆4
見た目 ★★★★☆ 4
食べやすさ ★★★★★ 5
満足感 ★★★★☆4
ゴディバコラボのどらもっちは仕様を変えてこれまでに何回も登場していますが、今回はチョコレートクリームと生チョコレートの組み合わせのチョコレート感満載のどらもっちに仕上がっています。
濃厚な生チョコレートの味わいを、ミルク感のあるチョコレートクリームがまろやかにしてくれて、チョコレートづくしですがクドくないので最後までおいしく食べることができます。
前回と同様、今回もお値段がどらもっち史上最高額なのですが、納得のお値段です。
どらもっちはいつも裏切らない安定のおいしさです。
食べてみたい方はオススメですので、ローソンをチェックしてみてくださいね。