溝ノ口劇場が6周年 記念企画で舞台公演作品コンペを開催!【川崎市高津区】
こんばんは!
武蔵小杉を中心に、川崎市内のトレンド&カルチャー情報をほぼ毎日更新しています、俳優のAshです。いつか酒場放浪記のプロデューサーに見つかって、琵琶を弾き歌いながら酒場をめぐる番組に出演するのが夢!(笑)
人情のまち・川崎の楽しいイベントや素敵なお店の情報が気になる方は、ぜひフォロー&チェックして下さいね♪
週末はいろいろなところで、お祭りがあって楽しかったですね!
みなさまはどこで過ごされましたか?
さて、今日は表現者には耳寄りなニュース!
溝ノ口劇場オープン6周年記念企画 舞台公演作品コンペ開催!
溝ノ口劇場がオープンから6周年を迎え、記念企画として舞台公演作品のコンペを行うということです。
溝ノ口劇場は、溝ノ口駅から徒歩3分というとても立地の良い小劇場。
演劇はもちろん、朗読劇・ミュージカル・音楽ライブ・講演会・会議・懇親会・パーティーなど様々なシーンに使われているマルチエンターテイメントスペースです。
地域密着で、とってもいい劇場なんですよ。
マルイの駅と反対側の小さな出入り口を出ると、すぐ向かいに劇場の入り口が見えます。
作品コンペ開催
今回の企画は、劇場を 「より多くの方に知っていただきたい」「より多くのエンターテイメントを届けたい」という気持ちで、劇場オープン6周年を記念して行うコンペ。
グランプリは、劇場使用料が平日無料になるんですって。(土日を含んだ公演が対象)
学生劇団のみなさまや、地域で演劇を創っていらっしゃるみなさま、いかがでしょうか?
応募要項
このコンペ、実際に上演するコンペではなく、企画書でグランプリが選出されるという珍しい形です。
対象: 演劇・朗読劇・ミュージカルなど(2024年11月末までに開催可能な公演のみ)
※平日の会場使用料のみが無料(その他の電気代、オプション料金は通常通り別途発生)
応募方法:企画書を公式サイトの応募フォームから送信(フォーマットは自由)
企画書提出期間:2023年12月31日24時まで
※選出作品は2024年1月末までを目安に連絡
こちらのバナーにも書かれている通り、グランプリになると土日料金のみで最大1週間利用ができるということです。溝ノ口劇場はアクセスのいい劇場ですので、土日はもちろん集客が見込めますが、平日はお客さんの入りが心配、という場合にも、リスクなく公演を企画できるのは素敵だと思います。
我こそは、という方はぜひ、面白い企画書を練って、送ってみてはいかがでしょうか。
溝ノ口劇場
住所:川崎市高津区久本3丁目1-5
電話番号:044-850-0038
公式サイト:溝ノ口劇場
アクセス:JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分