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【ファミマ】森永アロエヨーグルトがフラッペに化けていたので飲んでみた

あゆみんローファットアイスマニア

2024年7月9日(火)、ファミリーマート限定で「森永アロエヨーグルト味フラッペ」が発売されました。

ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立てでクリーミーな味わいと酸味を再現しました。アロエ葉肉の粒入りで、食感もお楽しみいただけます。(ファミリーマートHPより)

コラボが人気のファミマフラッペに新作登場

「GODIVA」「ルマンド」「アフタヌーンティー」など数々の有名ブランド(商品)とコラボを重ねてきたファミマのフラッペシリーズが、このたびクリーミーな味わいとアロエのぷにぷに食感が美味しい森永の「アロエヨーグルト」とコラボの運びとなりました。
セブンイレブンでも例年アイスバーの姿になって販売される(※期間限定)人気商品ですが、フラッペ化したら一体どうなるのでしょうか。

クリーミー感は控えめ、あのアロエは健在

店頭で購入後、すぐさまコーヒーマシンへ向かいます。このように「揉んでからミルクを注げ」とのお達しがありますが、この時期にそれをやると速攻で溶けていくので氷が形を保っている状態のままミルクを注いでから混ぜました。

一口吸うと、かろうじて少し残るシャリシャリ感とともに爽やかなヨーグルトの酸味が広がりました。第一印象は「爽やかな酸味>>クリーミー」という感じで、元ネタのヨーグルトさながらの濃厚さをイメージすると肩透かしをくらうかもしれません。

しばらく飲み進めると、プニプニした食感のアロエがストローを上ってきます。こちらは「あ、ヨーグルトに入ってるあのアロエだ!」とはっきり認識できるほど原作に忠実です。

カロパ的には元のヨーグルトの方が優秀かも

裏の顔を見てみましょう。

店頭のコーヒーマシンでミルクを注いだ時の数字がこちらになります。

引用元:ファミリーマートHP
引用元:ファミリーマートHP

量がたっぷりあるとはいえ、あのあっさり感で200kcal以上、脂質8.5gを持っていかれるのはちょっと悔しいなあと思ってしまいます。フラッペだから別物なのは分かっていても、元ネタのヨーグルトや別コラボのアイスバーの濃厚さが脳裏にチラついてしまったのでした…あっさり氷菓が好みの方は好きかもしれません。数量限定のため、気になる方はお早めにファミマへどうぞ。

【商品情報】

メーカー:赤城乳業

発売日:2024年7月9日

希望小売価格:350円(税込)

販売店:全国のファミリーマート

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ローファットアイスマニア

太りたくないけどアイスはやめたくない都内在住のミドサー会社員。毎週スーパーやコンビニで発売される新作アイスから、食事に気をつけている方も安心の低脂質(〜15g)アイスをピックアップしてレビューをお届けしています。フルーツ系はあまり食べません。

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