Yahoo!ニュース

コメダ珈琲店で「グラタンコロッケバーガー」を注文してみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2023年11月29日より、コメダ珈琲店が新商品「グラクロ」を販売開始しました。
5種類のチーズとホワイトソースを贅沢に使った、コメダの冬の定番「グラタンコロッケバーガー」です。
チーズの風味がしっかり感じられるグラタンコロッケは、じっくりコトコト煮込んだ野菜の旨味あふれるオリジナルのドミグラスソースとの相性も抜群です。
老舗洋食店を思わせる上質で、どこか懐かしい"ほっこり”とした味わいに仕上がっています。
価格は店舗により多少異なり650円~720円、2024年1月下旬までの販売予定です。

引用元:コメダ珈琲店公式サイト
引用元:コメダ珈琲店公式サイト

店舗へ向かい、「グラクロ(720円)」を注文して実食調査します。
バーガー袋に入って、タバスコが付いています。
大きなバンズでボリューム満点、厚みのある魅力的な「グラタンコロッケバーガー」です。

中身を確認します。
グラタンコロッケ、キャベツミックス、ドミグラスソースをこだわりのバンズでサンドしています。

食べると、ふんわりしたバンズ、熱々サクッとクリーミーなグラタンコロッケでクセになるおいしさです。
小さくカットしたマカロニが入ったグラタンは、とろけてチーズのコクを感じ、濃厚な味わいです。
ドミグラスソースが食欲を刺激し、キャベツのシャキシャキ食感が良いアクセント、タバスコと合います。
大きくて食べにくい場合は、お店の人にフォークをお願いし、フォークを使うと食べやすいです。

「グラクロ」は、熱々クリーミーな味わいで食べごたえがある新商品です。
気になりましたら、「コメダ珈琲店」で注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【コメダ珈琲店】グラクロ(グラタンコロッケバーガー)【季節限定メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事