【一宮市】マスク焼けに一役!? 木玉毛織「ガラボウのマスク」は着け心地抜群で耳横までカバー♪
マスクを普段つけていない時代には想像もできなかった「マスク焼け」。
皆さんは「マスク焼け」という言葉を聞いたことはありますか?
「マスク焼け」とは、マスクがカバーできないお顔の部分が日焼けしてしまうことで、日焼け止めを普段塗っていない、もしくはとれてしまいがちな方に多く見られるコロナ禍ならではの日焼けです。
この度、我が家の家族がこのマスク焼けをしていまして、見た目にあまりよくなく、どうしたものかと考え、一宮市にあるマスクを探してみました!
ちなみに我が家の家族というのは中学生。
「みんなもマスク焼けしているの?」と聞くと、「みんなしてるよ!」だそう。。。
親としては、耳の横にある楕円形の日焼けがどうしても気になってしまいます。
そこで、せめて耳の横の日焼けはなんとかならないものかとせんいの街ならではのマスクを調べてみると、ありました!!!
着け心地がよく、耳の横までぴったりくるマスクが☆
それが上の写真の「ガラボウのマスク」です!
こちらのマスクは、オーガニックコットンをガラ紡という古い機械でゆっくりと紡ぎ、「ションヘル」と呼ばれる織機で丁寧に織り上げた布を使い、1枚1枚手作業で仕上げられたもの。
糸作りから、染め、織り、縫製に至るまで、全て国内で加工されています。
ゴム部分以外はコットン100%なので、軽くて着け心地も抜群にいいんです♪
マスクの裏面も肌あたりがやさしい。
更に、マスクのこのデザインを見てください☆
耳の横までしっかりカバーしてくれているので、よく見る楕円形の日焼けの跡にはならない形状になっています!
サイズ展開はS・M・L。
綿製品のため、洗うと縮むみたいなので、そこを考慮して購入されるといいかと思いました。
サンプルは、一宮市観光案内所に置いてありますし、購入もできます♪
子供達は登下校時にまだマスクをしっかり着用している子が多くいるようです。
暑い日が続いているのにも関わらず、本当によくしていくなぁと、親の私は思ってしまいます。「外では外してもよい」というガイドラインを見ることがありますが、なかなか外せないようですね~・・・。
というわけで、マスク焼けもしてしまうわけなのです。
そんな中で、「ガラボウのマスク」は耳の横までしっかりカバーしてくれますから、マスク焼けを軽減してくれるアイテムとして考えてもよいと思い、今回紹介させて頂きました!
気になる方は、まずは一度、一宮市観光案内所でサンプルを見てきてくださいね♪
大人の方にももちろんおすすめですよ~☆☆☆
▼一宮市観光案内所
一宮市栄3丁目1-2(尾張一宮駅前ビル1階)
TEL : 0586-85-7030
営業時間 10:00~18:00
休業日 年中無休