【立川市】立川初?「氷と夜パフェ 卯月茶屋」4月29日にオープンしたので食べてきました。
以前、札幌へ遊びに行った時にパフェを食べ歩いたのですが、夜パフェは時間帯が合わず行けなくて悲しかったヨッチです。
立川駅南口徒歩3分の場所に、「氷と夜パフェ 卯月茶屋」 が2023年4月29日(土/祝)にオープンしました!
都心ではよく見かける夜パフェのお店。もしかしたら立川では初かもしれません。
パフェとかき氷の日は11:00-17:00、間を2時間挟み、19:00-23:00が営業時間。かき氷の日とは昼の営業終わりの時間が1時間違うのでお間違いのないようにしてくださいね。
筆者が伺った日は土曜日だったので、かき氷とパフェの日でした。お店のinstagramによると夜パフェは当分の間、金曜日、土曜日のみ(19:00-23:00)の提供になるそうです。不定休のため、行く時はInstagramやFacebookをご確認ください。
メロンパルフェ、飲むパフェ 苺(とちあいか)とチョコレートのアポロカクテルを注文しました。夜パフェは食事の〆に食べるパフェなので、食べやすいサイズになっています。後ろにいたお客さんが、「可愛い〜」と言いながらスマホで撮影していましたよ。映えますね♪
クオリティーが高いですし、果物などの素材も確かなものが使われています。
店内は、お子さんが座れる小さいサイズの椅子と机が用意されていたり
お子さん限定でハーフサイズのかき氷も用意されているそうです。オーナーが子供の時、大人と半分こ、というのが嫌で「自分一人で一人前食べたい」という気持ちからなのだそう。気持ちわかるかも! お子様連れにも優しいお店です。
オーナーにお聞きしたところ、夜パフェのカフェを立川にオープンさせたいと強く思っていたそうです。なぜ立川市かというと、出身中学が南口にある立川市立第三中学校の卒業生なんですって! これは応援したいですね!
カウンターとカウンター椅子はオーナーのご主人が鉄と木の板から作った世界に一つだけの完全オーダーメイドカウンターです。
天然木の温もりたっぷりな椅子に座って、おしゃれで美味しいかき氷や夜パフェをお楽しみください。(テーブル席もあります)