Yahoo!ニュース

【大阪市鶴見区】国産小麦、天然酵母を使用したもちもちベーグル♪ 「ALOALO」に行ってきました。

シエスタ地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)

今津南1丁目、とっても可愛い隠れ家的なパン屋さん「ALOALO(アロアロ)」へ行ってきました。

住宅街になじみつつも、可愛い外観♪

絵本がずらりと並んでいたりと内装も素敵です。

こちらのお店、営業日が週1回金曜日のみなので、少しハードル高めですが、国産小麦、天然酵母を使用したベーグルは、もちもちで美味しく種類もたくさんあってベーグル好きやパン好きにはたまらないお店です。

お昼前に行くと、次々とお客さんが来店していました。

ベーグル、スコーン、バケットなどがずらりと並んでいます。
シュトーレンの販売も始まっていました。

定番のプレーンベーグルやチーズベーグルの他にも、塩バタープレッツェルベーグル、胡桃いちじくベーグル、クッキーベーグルなどなど、本当に種類がたくさん。

↓今回購入したもの

・きな粉あんこベーグル 180円
・さつまいもベーグル 200円
・チーズベーグル 180円
・コーヒーベーグル 180円
・シュトーレン(プレーン)600円

↓シュトーレンをスライスしてみました。

ドライフルーツやナッツ類がたくさん入っています。
いろんなお店のシュトーレンを楽しめるように、小さめサイズに作ったそうです。

↓お店の場所は今津公園近く、写真奥の赤い建物を左に曲がると今津公園です。

なかなかお店に行けないという方は、月1回「ベーグル便」というお取り寄せもありますよ。
こちらも人気で、受付開始からすぐに終了してしまうようなので、気になる方はお店のInstagramをチェックしてみてください。

朝食やおやつにもピッタリなもちもちのベーグル、ぜひ味わってみて下さい♪

【店舗情報】
ALOALO
大阪市鶴見区今津南1-4-13
営業時間:11時~17時30分(なくなり次第終了)
金曜のみ営業

地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)

地域ニュースサイト号外NETで大阪市鶴見区・城東区の担当ライターをしています。女の子2人(2013年生まれ&2017年生まれ)の母親やってます。北欧のインテリアや雑貨が好きです。楽しくお出掛けするのが大好きなので、その中で見つけた新しいお店や気になるスポット、グルメなどの情報を発信していきます♪同じ子育て中の方にも楽しく読んでもらえたら嬉しいです。

シエスタの最近の記事