「アサヒ ゼロ」脱アルコール製法によるノンアルコールビールはどう?
アサヒビールのノンアルコールビール「アサヒ ゼロ」を飲んでみました。「アサヒ ゼロ」は、脱アルコール製法によるノンアルコールビールです。
「脱アルコール製法」とは、一度ビールを醸造した後にアルコール分を取り除くため、ビールらしい味わいが期待できるという製法です。
ノンアルコールビールは飲み会でビール代わりに飲む人もいれば、休肝日に飲む人もいることでしょう。最近はリフレッシュタイムに飲むという人もいるようです。
様々なシチュエーションで飲まれるようになったノンアルコールビールですが、そんな飲み方のラインナップに「アサヒ ゼロ」は加わるでしょうか?
「アサヒ ゼロ」を飲んだ感想
「アサヒ ゼロ」は、一度ビールを醸造した後にアルコール分を取り除く「脱アルコール製法」により、アルコール分0.00%でありながら、本格的なビールらしい味わいと飲みごたえを楽しめるというノンアルコールビールテイスト飲料です。
ノンアルコールなので、分類としては炭酸飲料になりますが、「元ビール」といっても良いかもしれません。
そんな「アサヒ ゼロ」を飲んでみると、確かにビールらしい味わいと飲みごたえを感じることができます。ビール由来のノンアルコールビールであることを感じさせる味わいです。さすが、元ビールです。
ただ、美味しい一方で、やや甘みが口に残るのは気になりました。とはいっても、この甘みはノンアルコールビール全般に感じるものなのですが。
「脱アルコール製法」のノンアルコールビールはまだ珍しいと思うので、興味のわいた人は、ぜひ「アサヒ ゼロ」を探して飲んでみてください。私はコンビニで購入しました。
詳細なレビューは↓もどうぞ。