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ブランド初の限定品!サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモンを飲んだ感想【新商品】

コアライオン缶チューハイマニア/ソムリエブロガー
ブランド初の数量限定品が新発売!

※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)

年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。
2024年6月25日(火)、サッポロビールが数量限定の新商品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」を発売しました。

ブランド初の限定品として発売された「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」。
本来は使用されないレモンの葉の部分を賢く活用した“レモンのリーフエキス”を使用しているのが特長です。
販売地域は全国、希望小売価格(税抜)は350ml:153円/500ml:208円です。

まずはパッケージデザインから見ていきましょう!

正面画像
正面画像

爽やかなブルーをベースにしたパッケージデザインですね。
花火のイラストが夏らしさを演出しています。

裏面は違ったデザインとなっており、商品特長が書かれています。

裏面画像
裏面画像

缶蓋のデザインはシルバータイプです。

缶蓋画像
缶蓋画像

パッケージデザインについて、ニュースリリースでは以下のように紹介されています。

・涼しげな淡い青色の背景と中央イラストには鮮やかな青色を使用し、爽やかな風味を表現。
・打ち上げ花火をデザインし日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現。
・裏面ではレモンのリーフエキス使用の旨を記載、夏らしい爽やかな風味をユニークなレモン素材で実現したこだわりを訴求。ーニュースリリースより(外部リンク)

栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール分5%、果汁6%、カロリー44kcal、糖質3.6gになります。

レモン果汁以外に「リーフエキス」が使われています。
レモン果汁以外に「リーフエキス」が使われています。

反対側の側面には、JANコードやブランドサイトのQRコードが記載されています。

側面画像
側面画像

「カシュッ!」と開けて、グラスに注いでいきます。

炭酸感もしっかりと感じます。

液色は白濁系で、しっかり混濁感もあるタイプですね。

香り立ちから、まるごとレモンの果実感やピール感を感じます。
スーッとした爽やかな香りも心地良いですね。
まずはひとくち飲んでみると、落ち着いた印象のレモン感ですね。
甘さもあるタイプですが、レモンの酸味と果実感をしっかりと味わえます。
爽やかなレモンの酸味と、後半に感じるほろ苦さが心地良いですね。全体的にバランスがとれたレモンサワーに仕上がっています。

「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」は、しっかりとしたレモンの果実感を楽しめる王道のレモンサワーです。
リーフエキス由来の爽やかな風味もやや感じますが、そこまで尖った感じのアクセントとはなっておらず、純粋にバランスがとれたレモンサワーとして楽しめました。
レモンの果実感をしっかり楽しみたい人やブランド初の限定品を飲んでみたい人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

以上、コアライオンでした!

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缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

年間600本以上の缶チューハイを飲むソムリエ|新商品チューハイをフラゲできるお店を探して、お酒売り場を巡るのが趣味|J.S.A.ソムリエ & SAKE DIPLOMA資格保有|公式サイトの『チューハイガイド!』で缶チューハイの魅力やお得な情報を発信中!

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