【混ぜると危険】怖い塩素系洗剤。正しいトイレ掃除とは…
【カビキラーをトイレで使う】
酸性タイプの製品とまざると有害な塩素ガスを発生する可能性のある塩素系の製品には、【まぜるな危険 塩素系】と表示されています。
【危険】と聞くと、「大丈夫なの?」…と心配になり、塩素系をトイレ掃除に使うのは避けてきました。
しかし今日は、トイレ掃除がグッと楽になった感動したお話、【特別な仕上げ方法】をご紹介したいと思います。
トイレに潜むやっかいなカビに最も効果が高いのは塩素系の洗浄剤です。カビの細胞とカビがつくる色素を酸化・分解する優れた作用があります。
トイレを綺麗に洗ったはずなのに【すぐ汚れてしまう…】【サボったリングが出る…】【黒カビが付着してしまう…】など、色々な悩みがあると思います。
実際、私もその悩みをもつ1人でした。
しかし、今ではその悩みがなくなり、【トイレ掃除がより楽に】なったのです。
ひと手間加えるだけで効果が出る【特別な仕上げ方法】は掃除の仕上げにカビキラーで除菌するということです。(わたしは月に2度除菌しています)
いつも通り便器内をブラシで洗い、洗剤をしっかり流します。(しっかり流すことで塩素系も安心して使うことができます)
ゴム手袋にカビキラーを1プッシュして、便器内半分を丁寧に撫でます。次にもぅ1プッシュでもう半分を撫でます。(便器半分に1プッシュと分けることで確実に液が行き渡り効果に差がでます)
この状態で【5分放置】して流して完成です。
ゴム手袋は使い捨て手袋を使用しています。ホームセンター、業務スーパー、ダイソー(100円ショップ)などで手に入ります。除菌をしたトイレは爽やかになり、たった一度でも効果を感じられます。(塩素系は短時間の使用で効果があり、時間を守ることで傷むことなく安心して使用できます)
ゴールデンウィークに大掃除したいけど、なかなか育児で時間がない、仕事で忙しくてなかなか掃除が行き届かない、トイレ掃除をもっと楽にしたい、そんな方にオススメの簡単掃除です。
いつもの掃除にちょっとひと手間加えるだけで、【その後のトイレ掃除がグッと楽になります】