Yahoo!ニュース

すき家で「大盛りタコライス」を注文してみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2023年6月6日より、すき家が新商品「タコライス」を販売開始しました。

トマトとコク深いチーズの旨みが詰まった、夏季限定メニューです。

炒めた玉ねぎなどの香味野菜とたっぷりのトマトを使用したソースは、酸味と甘みのバランスが良い、深みのある味わいです。

ごろっとしたひき肉、赤いんげん豆、枝豆、大豆を入れることで、食べごたえのあるソースに仕上げ、ごはんやシャキシャキのレタス、濃厚なチーズとよく絡めて食べます。

メニューは、「タコライス・並盛(580円)」「牛あいがけタコライス・並盛(780円)」「ファイヤータコライス・並盛(640円)」があります。

引用元:すき家公式サイト
引用元:すき家公式サイト

店舗へ向かい、「タコライス・ごはん大盛り(610円)」を注文して実食調査します。

大盛りごはんに、特製ソース、レタス、チーズをトッピングしてボリューム満点です。

特製ソースは、トマト・玉ねぎ・ひき肉・赤いんげん豆・枝豆・大豆・ブラックペッパーなどを使用しています。

タバスコ付きです。

食べると、シャキシャキのレタス、とろけるまろやかなチーズ、トマトの旨みを感じる特製ソースが印象的です。

辛さはピリ辛で、豆の食感、玉ねぎの甘み、ブラックペッパーの風味が良いアクセントです。

食べごたえ抜群、タバスコをかけてピリッとします。

「タコライス」は、トマトの旨みとチーズのコク深い味わいを楽しめる新商品です。

気になりましたら、すき家で注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>

【すき家】タコライス・ごはん大盛り【新メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事