【市原市】ぽっかり空いてしまった八幡宿駅西口の角地は今後どうなるのでしょうか?
市原市の情報を発信しているnoriです。開店閉店情報やイベント情報など、ここ最近は動きが多くなり街が活性化してきたのかな? と思われます。しかしながら、建物の取り壊しの情報もあったりと忙しい市原市です。本日はJR八幡宿駅西口のロータリー、千葉銀行前の角地にあった建物の撤去が始まったということで様子を見てきました。
駅前ロータリーの「ローソン八幡宿駅前店」さん隣の角地にあった「遊酒(ゆうしゅん)」さんが閉店をして改装工事が始まったのが2020年の8月の終わりでした。綺麗にリフォームされテナント募集中でしたがテナントは入りませんでした。
2022年6月の中旬、防音シートがかけられ解体作業が開始されました。
駅のロータリー内の角地の工事なので、目立ちます。気になって立ち止まる方もいらっしゃいました。
経過を見守っていたところ、7月5日に行った時には、すっかり更地になっていました。
ぽっかり空いてしまった八幡宿駅西口の角地。しばらく様子をみていましたが、「売地」のような看板は立っていません。今後どのようになっていくのかまた見守っていきたいと思います。
撤去工事により更地となった場所:市原市八幡1059−33