自信が出る史上最強の考え方7選
こんにちは、えらせんです。
今回は「自信が出る史上最強の考え方7選」というテーマで話していきます。ちょっと捉え方を変えるだけで、自分を信じる力をグンと引き上げることができます。自信に溢れた毎日を送るための秘訣を見ていきましょう。
1.爆笑する時間を1日5分作る
あなたは一日にどれくらい笑っていますか?真面目に働いて、疲れて家に帰る毎日の繰り返しの人もいるかもしれませんね。笑うことでストレスホルモンが減って、ポジティブな感情が増えるので、自然と自信が沸いてきます。日常の中で爆笑することはあんまりないという人も、意識的にYouTubeでお笑い動画を見たり、面白いマンガを読んだりして、1日5分は爆笑タイムを設けてみましょう。
2.『結局なんとかなる』ことを知る
「未来は不確かだから不安…」と思いがちですが、過去を振り返れば、意外となんとかなってきたはず。この『結局なんとかなる』という考え方が、不安を和らげ、自信へとつながります。
3.不器用でもコツコツが最後には勝つ
最初から完璧にできるのは素晴らしいけど、囚われすぎるとプレッシャーになることも。不器用でも、毎日コツコツと努力を続けることで、大きな成果を出せるんです。僕自身、ブログを始めた頃は不器用でうまくいかなかったけど、毎日コツコツ続けた結果、今があります。小さな一歩が、最終的には大きな自信につながりますよ。
4.『楽勝』を口癖にする
「楽勝だよ」と自分に言い聞かせることで、本当に現実になることがあります。自己暗示の力ってすごいんです。ポジティブ思考が行動を促し、結果として成功へと導くから。難しい挑戦も、まずは「楽勝!」と声に出してみましょう。自信となってあなたを後押ししてくれます。
5.止まって考えない。 行動しながら考える
「完璧な計画」を立てようとしても、実際には予測不能なことばかり。だからこそ、行動しながら考え、修正していくことが大切です。その過程が自信になります。
6.自信のある人に会いに行く
自信がない時は、自信のある人に会いに行ってみましょう。考え方や行動を間近で見ることで、そのエネルギーを自分のものにできます。
7.嫌われてもいいからインパクトを残す
大切なのは、自分の価値観を表現する勇気を持つこと。全ての人に好かれる必要はないし、覚えてもらわないことにはなにも始まりません。記憶に残るインパクトを残すことが、自信につながります。
まとめ
日常の中で、これらの考え方を取り入れてみてくださいね。あなた自身の可能性を信じて、自信をもって生きていきましょう。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)