週に4日だけ買えるハイセンスなオーブン菓子をもとめて 白壁の美しい焼き菓子専門店へ【川崎市中原区】
こんばんは!
武蔵小杉を中心に、川崎市内のトレンド&カルチャー情報をほぼ毎日更新しています、俳優のAshです。人情のまち・川崎の楽しいイベントや素敵なお店の情報が気になる方は、ぜひフォロー&チェックして下さいね♪
さて、4月18日にオープンした工房カフェの記事を先日お届けしましたが、実は同じ日に武蔵中原にもう一つ、素敵なお店がオープンしていました。
それが、こちら。
Conflans-Sainte-Honorine(コンフラン・サント・ノリーヌ)
ん?
なになに? と、近寄って読んでみても、なかなか読めない!と思った方も多かったのでは?
フランスの地名がそのまま店名になっています。
このお店の店主さんが、お菓子作りを修業した街の名前のようですね。
この白壁の綺麗なお店ですもの。オープン前から、かなり街の人たちの期待が高まっていたようです。
オープンしてからは、連日行列となり、なかなか買えない、という噂をきいていたので、1ヶ月ほど経ってから行ってみたのですが…
お昼過ぎには商品が売り切れて、閉店していました。
すごい人気ですね!!
というわけで…
覚悟を決めて並びました
この日は、取材日と決めて他のお店にも回る予定があったのですが、とにかく最優先をこちらのお店にして、並びました!
それでも、本業の調整のために11時ちょうどにはいけず、11時45分頃いくと、こんな感じ。
お店のなかには2組までしか入れないので、外に並んで待つシステムですね。
待つこと、20分くらいでしょうか。ようやく、表扉の前まで来ました!!
購入できるお菓子の数も、現在は限られています。
1人4個までで、それにフィナンシェ2種を足すことができるようです。
お店の中へ
そして、ついに入店!
感動的もひとしお!(笑)
想像していた通りの、素敵なお店です!!
焼き菓子の甘い匂いがお店に充満していて、幸せ。
でも、後ろには待っている方がいっぱいいるので、目移りしないように素早く選びますよ!!
事前にインスタでチェックしていたエッグタルトはぜったい買いたい!!
エッグタルトとダックワーズ
それから、隣にあるダックワーズは、空太郎の好物なので、これも買っていかないと…
パウンドケーキか、マフィンか
翌朝に持ち越せるチョイスとして、パウンドケーキかマフィンをひとつ買いたいところ。
小麦、生クリーム、バター、クリームチーズは北海道産で、米粉は秋田産のあきたこまち(玄米)なんですって!! 秋田の文字に弱い私は、米粉のバターマフィン(生いちご)に決定!!
生レモンケーキ
そして、なぜかこの時期、レモンのお菓子って鉄板ですよね〜。
生のレモンを店内で加工して作った新感覚のお菓子、だそうで、これはもう、買わなきゃいけないやつ!!
バスクチーズケーキ
今回はチョイスできなかったけれど、次回はぜったい買いたいと思ったのはこちら。バスクチーズケーキ!!
とっても美味しそうだったので、お祝いごとの時にはこれを買いに来たい!!
包装もおしゃれ
4個の焼き菓子と、フィナンシェ2つはこちらの箱の中に。
また包装もめっちゃかっこいいですよね。
開けてみると、まずフィナンシェが…!
レモンケーキをいただきます。
もう見ている時からレモンの香りが爽やかで、幸せな気分になっちゃうんですが…
食べてみると口の中に爽快感が広がりますよ! 軽い口当たりで、何個でも食べられちゃいそう。
ダックワーズもマフィンも、エッグタルトもめくるめく美味しさ。
これは、本当に並んででも手に入れたいお菓子でした。
シェフとも少しだけお話ができたのですが、とっても優しそうな素敵な方でした。
お店のインスタ に載せられているこちらが、シェフからのメッセージになりますので、ぜひ一読してから、お店に行ってみてくださいね。
お店のインスタグラムを眺めているだけでも、たくさんのおいしそうなお菓子の写真が見られて幸せな気分になりますよ。
もうしばらくは、行列や個数制限もあるとは思いますが、それだけの価値のあるお店と理解をして、お時間に余裕をもって訪れてみてくださいね!
わたしもまた、時間のある時に行って別のお菓子を買うのを楽しみにしています!
焼き菓子専門店 Conflans-Sainte-Honorine(コンフラン・サント・ノリーヌ)
住所:川崎市中原区下小田中2-8-1
営業時間:11時〜(商品がなくなり次第終了)
定休日:月・火・水
公式サイト:焼き菓子専門店 コンフラン・サント・ノリーヌ
公式インスタグラム:conflans2023
アクセス:JR武蔵中原駅より徒歩3分