Yahoo!ニュース

【相模原市南区】素材の色合いそのまま! マカロンと焼菓子のお店が7月22日にオープン

みわんこ地域ニュースサイト号外NETライター(相模原市)

マカロンって、見た目が可愛いいだけじゃなくって食べても美味しいって最高じゃないですか? 神奈川県の相模原市南区情報ライター、みわんこです。洋菓子店がオープンしたとの情報を聞いて、先日相南へ行ってきました。

マカロンと洋菓子がメイン

こちらが2022年7月22日に新規オープンした、おかしのお店 Coguma(コグマ)です。

ご近所に住んでいらっしゃる方は「おや…なんか知ってるような…」と思われるかもしれません。実は、以前東林間で7年以上営業していたお店だったそうです。お店を閉めて3年くらい経ち、新たに相南の地でオープンしたとのこと。

パウンドケーキ

この日、店内にあったお菓子をご紹介しますね! 種類はくるみとはちみつ・キャメルオレンジは刻んだいちじくが入っています。

クッキー

チョコとくるみ。プチギフトに喜ばれそう!

他には、ミルククッキー・コーヒーサブレなどの焼き菓子がありました。

マカロン・プリン・ケーキなど

そして、ショーケースのラインナップはこちら。

この日私は炎天下の中、自転車での移動だったのでケーキではなく…

看板メニューでもある、マカロン達を購入しました~!

自然な色合いのマカロン

着色料は使用していません。こちらはベリー。マカロンってビジュアルが既に尊くて、手に取ると幸せ気分になっちゃうのです。私も勿論大好きなので、購入出来てすごく嬉しい!

こちらは抹茶。

ラストはココナッツパッション。1つ1つ大切に頂きましたが、まずCogumaのマカロンは、大きさが丁度良い。小さ過ぎないので、食べ応えがあります。そして何よりも、自然な甘みが最高に美味しい~! クリームがたっぷり入っているので、1つでも大満足のお品です。

引き戸です

ちなみにこちらのドア、私はしばらく仁王立ちしていましたが、自動ドアではございませんよ~。

贈答品の焼き菓子も充実していました!

素敵な女性店主さんが新たな場所で始めた洋菓子店。お近くにお立ち寄りの際には是非行ってみて下さいね。

●おかしのお店Coguma(コグマ)●

〒252-0312 神奈川県相模原市南区相南1丁目1−11

042-765-7132

10時~19時

火曜 水曜 定休日

地域ニュースサイト号外NETライター(相模原市)

3人息子のママ。相模原市を心から愛する「寝ても覚めても相模原市」をモットーとする地域情報ライター。どんな地域の方にも「相模原市、イイネ」と思ってもらえるように、相模原市民の方には「こんな良いところあったんだ!」と改めて相模原の良さを再認識してもらえるよう日々取材に精進している。

みわんこの最近の記事