Yahoo!ニュース

【札幌市清田区】雨の日も、天気がいい日も、レインのランチはいかが?(6月29日オープン)

安田優子講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

清田区の羊ヶ丘通り沿いにあるTSUTAYA美しが丘には行ったことありますか?TSUTAYAというと、青に黄色の文字のイメージが強いのですが、TSUTAYA美しが丘は、白い壁に黒文字。ちょっと他のお店とは違うTSUTAYAです。

モノトーンの建物なTSUTAYA美しが丘
モノトーンの建物なTSUTAYA美しが丘

2016年にオープンしていたようなのですが、大変申し訳ないことに、モノトーンの建物だったので、何度となく羊ヶ丘通りを車で走っていたのにも関わらず、TSUTAYA美しが丘の素敵さを昨年まで気づかずに過ごしていたので、江別市の蔦屋書店まで足を伸ばしていましたが、TSUTAYA美しが丘も、新刊本やレンタルだけではなく、コスメや雑貨も充実していて、見ているだけでワクワクするお店です。

入ってすぐの床にある店内表示からしておしゃれです。店内は、思っていたよりも広いです。

床の案内表示を見るだけでも、いろんなものが取り揃えているのが想像できますよね。
床の案内表示を見るだけでも、いろんなものが取り揃えているのが想像できますよね。

6月29日に、入口から入って左側にあるカフェスペースに「Rain 美しが丘(レイン うつくしがおか)」がオープンしたので、オープンから1ヶ月過ぎたので、忙しさが緩和したかなぁと勝手に考えて平日に行ってきました。

注文カウンターの前では、焼き菓子も販売していました
注文カウンターの前では、焼き菓子も販売していました

そもそもは、パウンドケーキ専門店のカフェが中央区にあって、Rain 美しが丘は、パウンドケーキとスペシャルティーコーヒーのお店として、Rainとしては、6店舗目のお店のようです。

フードメニューも、どれもこれも美味しそうなので、迷います
フードメニューも、どれもこれも美味しそうなので、迷います

数量限定という言葉に惹かれて、「白いオムライス」を注文しました。

注文カウンター
注文カウンター

注文したあとにイートインスペースへ行ったのですが、席を確保してから注文だったのですね。気付きませんでした。。。とはいえ、空いている日だったのでセーフ。

この貼り紙があるということは、までまだ混雑時間がある模様です。
この貼り紙があるということは、までまだ混雑時間がある模様です。

イートインスペースですが、座敷もあるし、カウンターもあるので、同じカフェに来ても、座る場所で、毎回違うお店にきた雰囲気になりそうです。

お水はセルフです。まずスープがやってきました。

そして、白いオムライス。直径30センチのお皿にワンプレートで、サラダと副菜もついてます。お店のロゴ焼き印も可愛いし素敵ですよね。タイトルで、ランチにいかが?と書きましたが、営業時間は、午前10時から夜8時ラストオーダーなので、実は、夜のカフェも楽しめます。

雨の日も、天気がいい日も、Rain美しが丘で過ごしてみてはいかがでしょう。

Rain美しが丘

札幌市清田区美しが丘3条4-1-10 TSUTAYA 美しが丘内

羊ヶ丘通り沿い

駐車場あり

営業時間 10時~21時(L.O.20時)

講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

札幌生まれの札幌育ち。札幌から14日以上離れたことがない生粋の札幌っ子です。 趣味はスポーツ観戦全般(特にコンサドーレ札幌、ヴォレアス北海道、スキージャンプ)、韓国ドラマ鑑賞、女子大生としての勉強です。 教員免許は、高校は地歴公民、情報、家庭、商業、中学は社会、技術、家庭を所持。司書教諭、図書館司書、学芸員の資格もアリ。学ぶことが大好きなので、今年度も女子大生です。

安田優子の最近の記事