Yahoo!ニュース

【福岡市南区】本当にいいものだけを!体を考えるジャンクフードでハンバーガー?驚きの隠れ家的空間に潜入

trip cameraWebライター(福岡市)

おはようございます。
桜が散ると、一気に日中は暑さを感じる季節になりました。とはいっても朝晩はひやっとする季節、どうぞご自愛くださいね!
連休も少し近くなり、福岡県民ながら山笠を想像してソワソワして過ごすtrip cameraです。
今日は南区那の川、本当によい素材だけを考えて作られているランチ!それもなんとハンバーガーを楽しめるお店「aiwo white junk food」を紹介します。

オーガニックな無添加ジャンクフード店?

ジャンクフードがオーガニック?と気になる、お店の特徴。想像が難しいので、かなり気になるその正体は、体にいいものを追求した店主の想いにありました。

aiwoのこだわりは、できるだけオーガニックを目指して〜

・白砂糖不使用
・抗生物質投与なしのお肉と卵
・グラスフェッドバター
・圧搾オイル

美味しく、身体と心の喜ぶジャンクフードがお店では楽しめます。

チーズバーガーセットを、イートイン

◾️チーズバーガーセット 2,420円(税込)

注文してから、調理。アツアツの料理が出来立てで丸い大きな木のトレイで運ばれてきました。
サイドメニューは2種類から選べて、オーガニックフレンチフライを注文。
今の季節の限定で、もう1種類はレンコンフライ(+100円)

見た目に、いかにもジャンク!

いいの?こんな素材でこんなものをお店で出しても・・・そう思ってしまいました。

食べると、ジャンクじゃないんです。

チーズバーガーは、とても体に優しい味を感じられます。
その理由は、バンズはオーガニック小麦と酵母を使用。パテは放牧牛豚を使用、そしてチーズはセルロース不使用のチーズに、オーガニックな野菜と自家製のソースで作られていました。

味がいいんですよね!
優しさを感じるというか、無理のないというか・・・なのに食感は柔らかくてどこまでも食べれる!そう感じられるハンバーガーは、一気に食べてしまいました。

ポテトのホクホクさも、お塩も無理がない味。
どれだけでも、食べれる!こんなジャンクフード、めちゃめちゃ魅力的じゃないですか?

元は、アトピー体質のお子様のために食を勉強された店主。こんなハンバーガーだったら、誰でも子どもに食べさせたいと思うはずです。

セットで選べるドリンクも、こだわっていました。

選べる内容の中に、オーガニックコーヒーや無農薬の三年番茶、青汁や無農薬ジュースなどもありましたが、気になるのは発酵ジュース。


それも味が5種類から選べます。

1番人気のパインにしましたが、綺麗な黄色の発酵ジュースがまた優しい味と言ったら良いのでしょうか?とにかく飲みやすくて、柔らかい。

パンチの効いたイメージのあった発酵ジュースが、まろやかでどれだけでも飲めそうな気持ちになりました。

空間も楽しむ、お店の雰囲気にも注目

商品看板はあるものの、何のお店?と思う人も多いかもしれません。綺麗な形の窓からは中の様子はほとんど見えませんし、おしゃれなドアも全開ではないので入るのもドキドキなんて人も。

だけど、入ってみると空間も楽しめるお店。

ステンドグラスの窓辺、一枚板のハイカウンター席。

そして漆喰の綺麗な白の壁。

壁の食器と、洋書。

そんな厨房にいる店主の空気感も、お店の雰囲気をぜひ感じてみてくださいね。

ずっと居心地の良い時間で、帰るのをためらってしまうかもしれない快適でオーガニックなジャンクフード店でした。

【店舗詳細情報】

aiwo white junk food
住所:福岡市南区那の川2丁目2-27
電話番号:092-533-0111
営業時間:11:30〜19:00(日祝は17:00まで)
定休日:火・木・不定休ありインスタグラムで告知
SNS:インスタグラム

Webライター(福岡市)

福岡在住、写真を撮るのが大好きです。カメラを持って、美味しいものや、旅を楽しむ毎日をInstagramや『trip camera』サイトで紹介しています。動画編集やAdobe製品を使って表現することも、楽しみにしています。小学校2年生の元気いっぱいの男の子と日々格闘中。

trip cameraの最近の記事