Yahoo!ニュース

【名古屋市中村区】かわいいキューブパンが並ぶコアラのあくび

nagoなご美ライター(名古屋市)

店名もキューブパンもかわいい

コアラのあくび
コアラのあくび

かわいいキューブパンのお店「コアラのあくび」は、地下鉄東山線の岩塚駅から徒歩で10分ぐらいの所にあります。2021年3月にオープンしたのでちょうど2022年3月で1周年。

オープン当初は、いつも待ち列ができていました。現在は落ち着いているようですが、密にならないように人数を制限しつつ入店するようになっているので、時間帯により外で待つこともしばしば。

キューブパン
キューブパン

「コアラのあくび」は、名古屋市瑞穂区にある話題のベーカリー「シャルムベーカリー・ポンシェ」のオーナーシェフ監修の元にオープンしたお店だそうです。
キューブパンだけでなく食パンも販売していて角食と山食があり、その食パンのミニサイズもあります。フルーツをあしらったキューブパンから、あんやクリームなどが入った甘いキューブパンはもちろん、お肉やお惣菜系のキューブパンもあり、どれも気になり食べてみたくなります。ちょうど今、春限定の桜餅あんぱん(270円)も登場中。

イートインもOK

コアラのあくびでイートイン
コアラのあくびでイートイン

イートイン利用では、1ドリンクに好きなキューブパン2個までを50円引きにしてもらえます。
または、1ドリンクに生食パンを1枚サービスとなります。

キューブパンは食べやすいように半分にカットしてくれます。
この時はメロンパン(290円)といちごあんぱん(320円)をチョイス。紅茶を注文したのでキューブパンはそれぞれ50円引き。

メロンパン生地はさくさく食感、いちごあんが甘酸っぱく美味でもっと食べたくなりました。

テーブルにはトースターあり
テーブルにはトースターあり

イートインコーナーのテーブルにはトースターが置いてあるので、食パンなどを自分の好みでトーストできます。

キューブパン
キューブパン

甘くないタイプをテイクアウト。ミニ食パンコアラ(160円)とピリ辛肉味噌(350円)。
ピリ辛肉味噌は、国産豚ミンチのピリ辛仕上げの肉味噌が中に入っていて、オリーブオイルで仕上げたナスがトッピングされています。思ったほどには辛くはなく、程よい辛さで食べやすかったです。こちらも美味。今度はまた違うのも食べてみたくなりました。
(*価格は税込表記です)

コアラのあくび
コアラのあくび

どれもそれぞれにいい風合いのキューブパン。
機会あればかわいいキューブパンを味わってみてください。

コアラのあくび
名古屋市中村区豊国通4-52
ルミエール豊国1階 (駐車場完備)
TEL 052-433-9232
10:00~無くなり次第終了(イートインコーナーは11:30~)
定休日 月曜・火曜
インスタグラム koara_no_akubi

ライター(名古屋市)

名古屋で働きながら名古屋を楽しんでいるなご美です。美味しい楽しい情報を発信しつつ皆様と共有できたらうれしいです。

nagoなご美の最近の記事