Yahoo!ニュース

【桑名市】おいしい中華料理でおなかいっぱいに!家族でシェアもおすすめのお店

ともろん地域情報発信ライター(桑名市・東員町)

華夏料理 福にお邪魔してきました。

お店の場所は内堀で桑名市博物館の近くにあります。

大通りを走っていると逆さまの福の字が目立ちますね。

福を逆さまにするのは「福が倒れる」という意味の「福倒了(フー・ダオ・ラ)」が、「福が来る」という意味の「福到了(フー・ダオ・ラ)」と同じ発音だからなんだそうですよ。

ランチは1000円以下で食べられておなかいっぱいになります。

今回は夜に訪れたのですが、お盆シーズンということもありお店はとても繁盛していました。

個室や座敷もあるので子連れの方などは事前に予約しておくといいかもしれません。

夜の定食もボリュームたっぷりでお得ですが、今回は一品料理を複数注文してシェアしています。

キレイな焼き目がついた皮にたっぷりの肉餡が入った餃子です。

それほどにんにくは効いていないので誰でも食べやすい味でジューシーでおいしいです。

パリパリの皮に火傷しそうなほどできたてアツアツの餡がとろーりの春巻きです。

こどもが喜ぶ一品でした。

ぷりっぷりの海老がおいしいエビマヨネーズです。

かなり大きな海老がたくさん入っているので食べ応えもあっておいしいです。

シャキシャキの野菜にピリッとした辛さがおいしいホイコーローです。

単品料理をたくさん食べるならオーダーバイキングがお得かもしれませんね。

注文を受けてから作るのでアツアツの料理を楽しむことができますよ。

おいしい中華料理を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

【華夏料理 福】
住所:三重県桑名市内堀54
TEL:0594-21-5266
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

地域情報発信ライター(桑名市・東員町)

生まれも育ちも桑名市の生粋の桑名っ子。コーヒーと甘いものをこよなく愛する二児の母です。子供たちにばれないように冷蔵庫にはおやつのストックが欠かせません。桑名市を盛り上げるべく、おいしいものや素敵な場所を紹介します。

ともろんの最近の記事