【葛飾区】よみがえる哈爾濱の味…2023年12月末すでにオープンしていました! 堀切「独一処餃子」
いつの間にか閉店されてしまっていた、堀切の餃子の名店「哈爾濱餃子」さん。
が、その跡地に再び餃子屋さんがやってくる! というニュースを、2023年12月お知らせしていましたよね。
【葛飾区】「哈爾濱餃子」閉店そして哈爾濱(ハルピン)の味ふたたび!「独一処餃子 堀切店」
こちらそろそろオープン告知が出ているんじゃないかな~? とねこらーまん、堀切に足を運んでみました。
するとなんと、驚きの光景が待っていたのです…!?
堀切「独一処餃子」早くもオープンしています!
お正月休みが明け、いつもの活気が街に戻ってきましたね~。
さて堀切菖蒲園駅から赤札堂さんの前を抜けて、向かうのはもと「哈爾濱餃子」さん店舗。
こちら、「独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)」さんです。
あ、店舗西側のシャッターが開いてますね。これは間もなくオープン、ということなのでしょうか♪
とわくわくしながら店舗正面へ回り込んだ筆者。半分開いた入り口ドアから、お店の方と目が合いました。すると…。
「いらっしゃいませ、どうぞ~!」
とお声がけくださるじゃありませんか!
え、もうオープンしてるんですか!? と思わず大声で聞き返した筆者。
「あ、はい開いてますよ。12月末にオープンしました。」
え~っ、そうだったんですか! ということは前回の記事からほどなくしてオープンされていたんですね。告知どころじゃありませんでした(笑)。
長年この地で愛されてきた「哈爾濱餃子」さんと同じく、哈爾濱の餃子がいただける「独一処餃子」さん。
ほか店頭を見てみると、麺類なんかも日本の町中華ではお目にかかれないようなものがいっぱいです。あれもこれも食べてみたい!
う~んしかし、今日はちょっと時間がない…またすぐ出直してきます、と泣く泣くその場を後にしたねこらーまん。
というわけで店頭看板やお店の中の様子はまた後日。近日中にお邪魔したいと思います♪
続報をお楽しみに!
独一処餃子 堀切店
所在地:〒124-0006 東京都葛飾区堀切3丁目7−17 正木ビル
本店Instagram:独一処餃子 葛西本店