【100切り】に必要なスイングの考え方。「当てに行かないスイング」をお尻の使い方で作る!
クラブをボールに当てることに必死になっていませんか?
上手く打ちたいのでそうなってしまいやすいのですが、それではゴルフの上達をすることは難しいです。
当てに行く動作をすることでつま先に体重がかかってしまい体の回転がスムーズに行えなくなってしまうからです。
上級者になればなるほどボールにクラブを当てに行く感覚はなくなります。
むしろ体の感覚的にはボールから遠ざかりながらインパクトを迎えます。
この時に使っている筋肉がお尻の筋肉です。
お尻の力を使って背中側に力をかけていくことでスイングのバランスも取りやすくなり、かつ体の回転もスムーズに行うことが出来ます。
あなたもお尻の筋肉を使って体の回転で綺麗に振り抜くことが出来るスイングを手に入れませんか?
詳しい動きは動画を見て確認してみてください♪
下半身の動きについての関連動画はこちら↓
■---------------------------------------■
筆者紹介
【鳥居俊佑】
愛知県在住。33歳。SNS総フォロワー9万人以上。
『ゴルフクラブのパフォーマンスを最大限引き出すスイング作り』をテーマにオンライン・リアルにてゴルフレッスンを開催。
●HP
https://shungolfacademy.com/
●Instagram
【LIVE配信で定期的に質問コーナー開催中!】
https://www.instagram.com/shuuun_golf/?hl=ja
●YouTube
【あなたのゴルフIQを育てるレッスン動画配信中】https://www.youtube.com/channel/UCxROlUMGUG32TqlMQpflaBw