Yahoo!ニュース

ローソンで『固めのプリン』を食べてみた 昔ながらの味わい

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2021年8月31日、ローソンが新作スイーツ「昔ながらのカスタードプリン(185円)」を発売しました。

卵・牛乳・ビートグラニュー糖で仕立てた、固めの食感で卵のコクと風味が感じられる昔ながらのプリンです。

原材料名、栄養成分表示などです。

カロリーは173kcal、重さは容器を含めて113gです。

開封すると、懐かしさを感じるシンプルな見た目です。

食べると、固めの食感でカスタードの味わいが広がり、程よい甘さです。

器の底のカラメルソースは、苦みが控えめで昔ながらです。

「昔ながらのカスタードプリン」は、懐かしさを感じる固めのプリンです。

気になりましたら、ローソンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

【ローソン】昔ながらのカスタードプリン【新作スイーツ】

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事