Yahoo!ニュース

アプローチの距離感が合わない人にはぜひ試してほしい!膝の高さを調整すると距離感の調整もできます!

AKI GOLFゴルフを愛するシングルプレイヤー

「アプローチの距離感の調整には膝の高さが大きく影響している」と岩本砂織プロは話す。

(画像提供:UUUM GOLF)
(画像提供:UUUM GOLF)

なぜなら膝を曲げると体が回りにくくなるからだと岩本プロは説明している。

すなわち距離を出し過ぎたくない時は膝をしっかり曲げて、距離を出したい時には膝をなるべく曲げないようにすれば良いそうだ。

(画像提供:UUUM GOLF)
(画像提供:UUUM GOLF)

シングルの筆者の感想

筆者も最近アプローチが思ったより飛び過ぎる悩みがあったので、早速岩本プロのレッスンを実践してみた。

最近は練習場でも60Yと思っても70Yほど飛んでしまうことが多かったが、膝を曲げて打つことでオーバーのミスが出ることはほとんどなくなった。

距離感を調整したい時には、かなり有効な技なのではないかと筆者は感じた。

※参考動画(UUUM GOLF -ウームゴルフ-)

ゴルフを愛するシングルプレイヤー

ゴルフを愛してやまないシングルプレイヤー。慶應義塾大学商学部卒業。最大飛距離300ヤード以上を誇るビッグドライブが武器。ベストスコア69。2024年度四国アマ出場選手。ゴルフ上達のために蓄えた豊富な知識を世の中に広めることを目標に活動している。「フォロー」ボタンをクリックすると、他の記事も読めるようになります。ぜひフォローをお願いいたします。

AKI GOLFの最近の記事