【ローソン】謎がすぎる"味のしない飴"をたべてみたら不思議すぎた...
どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。
今回ご紹介するのは、コンビニエンスストア・ローソンにて10月25日(火)に販売がスタートした「味のしない?飴」。
これまた何ともキャッチーな商品がローソンより発売されましたね...!
公式説明には"舐めてびっくり!味がしない!?こんな飴アリorナシ!?の不思議な飴"と書かれているのだけど、味がしない飴とは果たして...。
ってことで買って参りました!ゆるいタッチのパッケージも、多くは語らぬといった感じで至ってシンプルな仕様。
それにしても、味がしないってどういうことだろう。
ほぼ無味で、舐めていたらいずれは溶けるもの...といえば、氷!
通常氷も、無味に近しい水を凍らせたものなので、比例して氷もなめていて味がするものではないのだけど、そんな感じなのかなと思い口に含んでみたところ...
たしかに無味!厳密にいうと、まったくの無味かと言われたらそうでもなくて、若干甘い気はする。ただ、飴をなめているということから甘いと感じてしまっているのか、それとも実際に甘いのか...というレベルの風味。
ただ、それも最初の数秒くらいのもので、それ以降は無味と言い切ってもいいくらい味を感じません。
それでも、飴をなめているという感覚はばっちりあるので、氷とはもちろん全くの別物。
乾燥などでのどを潤したけれど、甘さはいらない。そんなときにぴったりな商品です◎