《中華街で人気の屋台メニューをイートイン&テイクアウトで》焼き小籠包とタピオカティーを堪能【横浜市】
こんにちは!
「楽しいことだけする」「小さなことは気にしない」をモットーに活動する、わくわくコミュニケーターのmizueです。
横浜中華街の『鼎鼎 DinDin (ディンディン)』に行ってきました。
中華街大通りにある、人気の屋台メニューをイートイン&テイクアウトで楽しめるお店です。
今回は、横浜中華街で大人気の食べ歩きグルメ、焼き小籠包をいただきました。
お得なセットメニューは4種類。
今回は、A2セットの『2色焼き小籠包4個+ドリンク(税込1150円)』を注文し、イートインでいただくことに。
こちらのセットメニューのうれしいところは、ドリンクが、タピオカティーかビールから選べるところ。
タピオカティーは4種類、ビールは3種類ありましたよ。
今回私は『ジャスミンタピオカミルクティ』を選んでみましたよ。
注文・支払いは入口の券売機で。
食券を持って店内に入ります。
しばらくすると、食券番号が呼ばれ、『焼き小籠包』と『タピオカジャスミンミルクティー』が、“お渡し口”から提供されました。
“お渡し口”に置いてある黒酢をかけてから席に戻りいただきます。
『焼き小籠包』は、皮がパリパリ!
中からじゅわっとあふれるアツアツのスープが最高!
白色のは、豚肉の『焼き小籠包』。
中から肉汁じゅわっとでてきました。
思わず「熱っ」と口からでちゃいました(笑)
肉の旨味が凝縮されたスープを堪能したら、すぐに餡の肉の旨味が口内に広がります。
海鮮『焼き小籠包』は緑色。
エビの旨味がスープに凝縮されています。
エビがぷりぷりで弾力あって食感が楽しかったです。
『タピオカジャスミンミルクティー』は、甘さ控えめで飲みやすい。
ぷるぷるとしたタピオカもおいしかった。
ジャスミンの華やかな香りも楽しめました。
台湾発祥の『大鶏排(ダージーパイ)』や『5色小籠包』を食べてる方たちもいて、とっても美味しそう。
なにより、こちらのお店のいいところは、
“さくっとイートインできる”こと。
またすぐに訪れたいお店です。
店舗概要
鼎鼎 DinDin
〒231-0023
横浜市中区山下町191-24
それでは、今日も「わくわくな1日」を!