Yahoo!ニュース

【さいたま市北区】Hisao's kitchenのご褒美ランチお値段以上の贅沢気分を味わえる理由とは

はるブロガー、ライター(さいたま市)

灯台下暗し。
素敵なお店が、実はとても近くにあることに気づいて行って参りました。
美味しいものを、オシャレな空間で楽しみたい方におすすめのお店です。

Hisao's kitchenです。
土呂駅から15分ほど。交差点のすぐそばにあるのでわかりやすいですよ。ブラックの建物が目印です。

「ここのご褒美ランチ、美味しいのよ〜!」と、地元マダムに教えていただき、それは行かねば!と馳せ参じたのでした。口コミは、とても大事です。

Hisao's kitchenの店内とメニューの紹介

落ち着く、ノーブルな店内

建物の一階が、Hisao's KItchenのお店です。
白を基調とした、ノーブルな店内。

テーブルの座席と、一人でも安心のカウンター席もあります。

ゆったりとお食事が楽しめそうです。
私は、カウンター席へ座りました。


Hisao's Kitchenのランチメニュー ご褒美ランチコースとは?

ランチメニューをご紹介します。
予約不要で、楽しめるメニューとしては、パスタランチがおすすめ
(サラダ、ドリンク付き 1,100円〜)
お近くの方が、男女問わず来られていましたよ。

そして、今回私が頂きたい「ご褒美ランチコース」2,200円〜(税込)

ご褒美ランチコースの内容
・前菜3種
・ポタージュ
・サラダ
・選べるメイン
・選べるパスタ・カレー
・デザート
・ソフトドリンク

これだけ、楽しめて2,200円はかなりお得な感じがしますね。

選べるメインは、こちら。ああ、どれも美味しそう。

そして、パスタ・カレーはこちら。
これまでに目にしたことのない、パスタもあって興味津々。

今回、追加料金なし!2,200円そのままの料金でいただけるメインとパスタを選んでみました。

「おすすめありますか?」とお聞きしたのですが、
「どれもおすすめです!」と、シェフの市村さん。おお、これは期待が高まります…。

メインは、国産豚ヒレのローストガーリックバターのせ
パスタは、厚切りベーコンのペペロンチーノ
を選択。ああ、ワクワクします。

Hisao`s kitchen ご褒美ランチコースの全貌とおもてなし

ワクワクしつつ、お料理が来るのを待ちます。
お店には、続々とお客さんが入ってきて、あっという間に座席が埋め尽くされていきます。ご予約のお客様が多いみたいですね。ますます、ご褒美ランチコースへの期待が高まります。

お酒が進みそう…前菜3種

最初に頂くのは、前菜3種。
・和牛のローストビーフ
・自家製パンとマグロのタルタル
・ラザニアのグラタン の3種。最初から贅沢なラインナップ!

マグロのタルタル、これはお酒が進む前菜ですよ。
シャンパンに合いそうです。前菜だけで、延々飲んでいられそうです。

ポタージュ:舞茸のポタージュ

お次は、ポタージュ。「スープ」じゃなくて「ポタージュ」というところに、シェフのこだわりを感じます。当日のポタージュは、「舞茸」

運ばれてきた時から、いい香り…。

口の中に広がる、舞茸の香り。
そして、食感。香りでも、味でも楽しめるポタージュ。
他のポタージュも、美味しいんでしょうねぇ。飲んでみたくなりました。

サラダ

美しい盛り付けで登場のサラダ。
上に添えられているのは、牛蒡のフライ。食感が楽しい!

そして、自家製ドレッシングがとっても美味しい!
ドレッシング食べたいがためにサラダ作りたくなる。主役にしたくなるドレッシング。(Instagramにドレッシングの記載がありますので、ぜひご覧ください。)

選べるメイン:豚ヒレ肉のロースト ガーリックバターのせ

いよいよメイン!
お皿の上に、美しくよそられたロースト肉。程よい火の通りを感じさせる色合い。

お肉なのに、さっぱりといただけるロースト。
そこに、ガーリックバターを添えると、また一味変わって楽しめます。

マッシュポテトと一緒に召し上がれ。

半分になっていると、なかなかシュールではあります。茶色のがお耳。
半分になっていると、なかなかシュールではあります。茶色のがお耳。

パンも美味しい…。こちらのパンは、お店で予約販売しているパンダ食パン『ちゃんパン』です。(パンダ食パン『ちゃんパン』のInstagram

選べるパスタ:厚切りベーコンのペペロンチーノ

パスタが来ましたよ。
ここまで、しっかりお食事を頂いてきたけれど、それでも食べられるくらいの量をお皿によそってくれています。ちょうどいい量。

ツヤツヤのパスタ。
ツヤツヤのパスタ。

辛味とともに、優しい甘味も感じるペペロンチーノ。
しっかりと乳化されたソースがパスタに絡まり、味わいをより一層楽しめるのです。

デザートとソフトドリンク

ガトーショコラが出てきましたよ。

濃厚なガトーショコラ。こちらも自家製なんです。パンもデザートも自家製とは。デザートは、3点盛りにすることもできますよ。
デザートをより楽しみたい人におすすめです。(プラス600円です。)

紅茶と一緒に、美味しくいただきました。

温かなおもてなしを感じるHisao's kitchen

飲食店で修業を積み、20代でこちらのお店を構えた市村さん。開店してから6年が経過。
地元の人に親しまれ、愛されるお店に成長しています。
一度来店して、その「愛される理由」がわかりました。それは、
おもてなしの温かさ

美味しい料理を、ちょうどいいタイミングで提供したい。
そうした、「ちょうどいいタイミング」というのは、お客様の様子を見ていないとわかりません。
シェフは、さまざまなお客様の料理を作りつつ、お客様に目を配る…。シェフだけではなく、店員さんも同じく。おもてなしに溢れているんですよね。

だから、居心地がいい。
「空間」って、大事ですね。素敵なインテリアも、そのひとつかもしれませんが、何よりもそこにいる、お店の方の雰囲気。それがお店の雰囲気になるのですね。
ご褒美ランチコース、とても美味しかったのです。でも、それだけではなく、雰囲気も加えて、贅沢気分が存分に味わえたHisao's kitchenです。

ぜひ、一度お越しくださいね。

Hisao's kitchen
住所:さいたま市北区本郷町28
電話:048-729-4136
営業時間:ランチ11:00〜14:30 ディナー18:00〜22:00 
(ご褒美ランチコースは当日10:00までのご連絡で承ります)
完全予約制(パスタランチを除く)
定休日:月曜(日によって、パスタランチのみの営業あり)
Instagram
Hisao's kitchenは、3月をもちまして閉店となりました。

ブロガー、ライター(さいたま市)

さいたま市北区を中心に、飲食店や雑貨店、イベント情報をお届け!地元民だからこそ見つけられる個人店をご紹介します。イタリアン(麺類はなんでも好き)、カフェ、雑貨、ワークショップなどの情報をお届けすることが多め。いつものお出かけの前に、チェックしてくださいね。

はるの最近の記事