人気ワッフルカフェに秋の新作登場 マロンの組み合わせで格別!
どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。今回ご紹介するのは、大阪・北堀江にあるベルギーワッフルのカフェ「HAPJE(ハピエ)」。
お店があるのは、大阪市道南北線沿い。地下鉄四ツ橋線・四ツ橋駅から歩いてすぐの場所にある同店では、他店にはなかなかない焼きたてのベルギーワッフルが提供されています。
季節によって、さまざまな限定ワッフルが登場するのですが、今回は夏の終わりに提供が始まった「モンブラン ¥2,000」をチョイス。
文字通り、ワッフルの上に栗とマロンクリームをそのままトッピングした創作メニュー。
トッピングするチョコソースは、ホワイト、ミルク、ダークから選択することができ、さらにモンブランクリームの中にはバニラアイスが隠れています。
ワッフルとマロンの組み合わせは、今までここだけでしか出会ったことがないのですが、濃厚な栗の風味を秘めたクリームと、程よい甘さのさくふわワッフルは相性格別!
この季節にしか登場しないメニューなので、ワッフル好きの方はもちろん、マロン好きのみなさま、近くへ行かれる際はぜひチェックしてみてください!
店名:HAPJE(ハピエ)
住所:大阪市西区北堀江1-1-25 堀富ビル1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜(祝日を除く)
そのほか詳しくは公式Instagram(外部リンク)をご覧くださいませ!