【富士市】一体、何の列? 大淵の名産が販売開始! 並ばなくても朝摂れとうもろこしが買えます。
2024年6月8日早朝、「道の駅 富士川楽座」3階の産直市の前には大行列ができていました!
「道の駅 富士川楽座」、「富士川SA」の下道から利用できる「ふらっとパーク」の2つの駐車場に空きがなく順番待ちでした。
筆者が列を見たのは9時35分。
行列の先にあったのは「富士山麓わくわくコーン」でした!
9時30分より販売開始でした。
富士市の特産品「富士ブランド」にもなっている、とうもろこし「富士山麓わくわくコーン」を目当てに皆さん列を作っていました。
40分後、列はまだまだ続いていました。
「富士ブランドのわくわくコーンの紹介」
甘くてジューシー ちょっと贅沢なとうもろこしです
富士山の麓で農家が、甘みの強さとコクが特徴のわくわくコーンを統一栽培にて作り、朝採りで収穫しています。元気湧き出すとうもろこし、是非、ご賞味あれ。(HPより)
係りの方から、6月15日にホワイトパレスでも販売します。
とお聞きしたので行ってみたら、またまた大行列でした。
こちらは開始前に到着したのですが、既に遅し。
炎天下の中、皆さん並んでました。
10分前くらいに到着した友人に聞いたところ、100人は並んでいたそうです。
後日、関係者様に伺ったところ、250人くらいの行列ができていたそうです。
前回もこの日は4本1,000円でした。
ひとりあたりの個数制限もなく、2袋購入する方が多かったですね。
そんなにおいしいの?
と知らない方は思いますよね?
とってもおいしいです。
並びたくなる気持ちは分かります。
そんな人気のわくわくコーンが手軽に購入できる穴場がありました。
青島町の「JAふじ伊豆」ホワイトパレス敷地内の奥、南側にある葬祭場「JAやすらぎ富士中央会館」で販売していました。
2024年6月15日より「新盆展示会」を開催中です。
葬儀や法事などの相談会も随時受け付けています。
「JAやすらぎ富士中央会館」では「旬の地物野菜即売会」も同時に開催しています。
6月29日・7月6日と販売がありました。
7月14日(日)が最終販売日になります。
9時~16時までですが、売り切れ次第終了となります。
7/13追記◯主催者様にお聞きしたところ、「朝採りとうもろこし」・「野菜セット」数量限定販売になるそうです。とうもろこしの種類は、どきどきコーンです。ご了承ください。
こちらは前回、筆者が購入した野菜セットです。
その時期の旬の野菜をセットにして販売していますが、わくわくコーン3本に野菜4種類で1,000円は安いですよ!
前回のわくわくコーンセットは写真のように小粒でしたので、5本ではなく6本で1,000円でした。
「朝採りわくわくコーン」は富士市内の「JAふじ伊豆の産直市」でご購入いただけます。
お近くの産直市に行ってみてくださいね。
「採れたて野菜即売会」
販売日:7月14日(日)
時間:9時~16時 ※売り切れ次第終了
場所:JAやすらぎ富士中央会館:富士市青島200-1
販売商品:「どきどきコーン5本セット」・「採れたて野菜セット(どきどきコーン2本、枝豆、なす、きゅうり、ミニトマト)」
販売価格:各1,000円
追記:初掲時、7月13日(土)と記載しておりましたが、7月14日(日)でしたので、お詫びして訂正いたします。大変申し訳ございませんでした。
【関連記事】
【富士市】またラーメン店が閉店してしまいました。今後、新たな展開あり?(号外NET)
【富士市】悲報。本市場町の老舗の書店が閉店してしまいます。(号外NET)
【富士市】厚原で「6月末閉店予定」の文字を発見しました。(号外NET)