【川崎市中原区】鹿島田駅から行く 緑の原っぱが広がる静かな公園でのんびり過ごす休日
中原区内を全部歩いて記事を書く、オリテアガルです。
鹿島田駅から歩いたところに、緑の原っぱが広がる静かで、きれいな公園があります。
吹き渡る風と鳥の鳴き声が心地よく、のんびり過ごせます。
少し前まで、老婦人おふたりが座って、おしゃべりを楽しんでいた藤棚のベンチ。
意外と近くに小鳥がきます。
公園内は、木と原っぱと鳥ぐらいで、自然のままのようでいて、じつはよく手入れされているように見えます。いつ行っても気持ちよく過ごせます。特に人がいないところを狙って撮影しているわけではなく、いつ行っても混み合っていることはありません。広い原っぱを利用して、キャッチボールする親子や、のんびり散歩する人、木陰に座ってくつろぐ人などがいます。
公園内には原っぱのまわりに木々が植えられています。その中に、何かの実をつけている木があります。
見たことがない実なので何の木かと思ったら、下の方に名札がありました。なんと「グアバ」です。グアバは売られているものですと、もっと大きいので、これから育つのでしょうか。
端の方には、運動ができるベンチも設置されています。腹筋運動などができるものです。休日に行った時に、これを利用して腹筋運動をしている男性を見かけたことがあります。
公園によくある遊具などはなく、ただただ原っぱが広がります。
今度の休日、好きな飲み物を水筒に入れて、のんびり過ごしに行ってみませんか?