【閲覧注意】SDだけど意外とデカイ!下半身が蜘蛛みたいなガンプラ
こんにちは!
ガンプラをライフワークとするモデラ― シゲユキです。
当記事では、ガンプラの「パーツ構成」と「大まかな組み立て工程」をご紹介しています。
※今回の製品は少々不気味なデザインなので、虫が苦手な方はご注意ください。
今回のガンプラは「機動武闘伝Gガンダム」より、
デビルガンダム です!
最寄りのプラモデルお取扱店でお買い求めいただけます。
ネットでは高額転売が横行していますので、購入価格には十分ご注意ください。
BB戦士
ギミックを重視したディフォルメキットのブランド。
◆パーツ構成◆
まずは、キットの内容をご案内。
以下が製品に含まれるパーツ類の全てです。
A1パーツ(PS)
A2パーツ(PS)
B1パーツ(PS)
B2パーツ(PS)
Cパーツ(PS)
PC-123プラス(PE)
PC-7(PE)x 2
シール
さほどありませんが「オ」は位置合わせが難しいので慎重に。
あと「キ」は切りこみが目立つので塗装推奨です。
◆組み立て工程◆
続いて、大まかな組み立て工程の写真です。
左右対称になるパーツなどは、一部省略しています。
頭部
胸部
ジョイント(背骨?)
腕部
下半身装甲
巨大クロー
足(小)
中足
後ろ足
最終工程
◆完成!◆
素組み状態です。
付属のシールのみを使用し、塗装は一切していません。
下半身が蜘蛛みたいなデザインで、人によってはちょっと気持ち悪く感じるかもしれません…。(;^_^A
BB戦士としてはカナリ巨大な製品です。
一般的なHG(写真右側:HGUC No.191 ガンダム)よりボリュームがあるかも!?
【デビルガンダム】
「自己進化」「自己再生」「自己増殖」の3大理論を備えた究極の機体「アルティメットガンダム」が、悪の化身として変貌してしまった姿。
「デビルガンダム」には複数の形態が存在しますが、当キットはその中の「第1形態」となります。
以上、BB戦士「デビルガンダム」のご紹介でした。
完成後のプレイバリューや詳細に関しては、過去のレビュー記事(Yahoo!ニュース)もしくは、YouTubeのレビュー動画をご覧いただければ幸いです。