文庫本でも倒れないからマジ快適!「1冊でも倒れないブックスタンド」手の届くところに設置すれば最高です
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日は、株式会社リヒトラブから発売しました「1冊でも倒れないBOOK STAND」を紹介します。もうかなり話題になって広まっているので、ご存知の方が多いと思います。僕がしっかりと現物を触ってきたので、この文房具の良さを紹介しますね。読書好きの人は絶対に気に入ると思います。だって、文庫本が1冊でも自立するし、隣の本を抜き取っても倒れないんですよ。あまりに画期的な文房具に思わず声が出てしまいました。とにかく推します。
この文房具の特徴を紹介します
なんとも便利なこの文房具「1冊でも倒れないBOOK STAND」の特徴を紹介します。
本やCDなどを手前側から差し込むと背もたれ部分のストッパーが上がります。そうすることで、両サイドのストッパーが差し込んだものを保持するため倒れないのです。こんな設計のブックスタンドは、今までになかったので画期的な文房具だと言えます。気持ちいいです。
そして、収納してあるうちの1冊だけ抜き取っても、抜き取った箇所のストッパーが下がるため、隣の本は倒れにくい設計となっています。両サイドのジョイントを使えば、連結可能。長くして、収納力を多くして使うことが出来ます。うら面には滑り止めの足ゴムが付いてます。
背もたれ部分を指で押してみました。この感覚わかるでしょうか。これでしっかりと本を収納して保持するのです。
小さくて腰がなくて立ちにくい文庫本のサンプルを立ててみました。なんともしっくりくるデザインで驚きました。これは良いですよ。知っておいて損はありません。
背面は、このような見栄えです。
色合いは、白と黒があります。僕は迷わず黒ですね。
この「1冊でも倒れないBOOK STAND」すごく使いやすいです。僕は超がつくほどアナログ人間なので、本はどうしても電子ではなく紙で読みたいです。そして、良い本は何度でも読み返したいと思っているので、このブックスタンドはいい相棒になると思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
▷知らなかったで済まされない冠婚葬祭マナー!結婚の祝儀袋の結び方「ちょう結び」NGなのには理由があった