旨みと辛さがクセになる「冷し鬼旨辛担々麺 大豆ミート使用」を実食 セブンイレブン
冷し鬼旨辛担々麺 大豆ミート使用
2022年5月24日(火)セブンイレブンより、「冷し鬼旨辛担々麺 大豆ミート使用」が発売されました。
辛さが少し強めの人気シリーズになります。
セブンイレブンの公式によると、「唐辛子と花椒を使用した大豆ミートの肉味噌で辛味と旨味を感じられる担々麺です。」との事です。
外観
成分などです。カロリーは575kcal 大豆ミート使用により以前の商品より、少しカロリーが低くなっています。
開封
中フタには、トッピングのもやし、トマト、葱、木耳、唐辛子等が入っています。
底には、麺とスープ、花椒が入っています。
スープを入れてみました。その後よくほぐし、トッピングを乗せます。
実食
トマト以外のトッピングは、辛い味付けになっています。肉味噌単体でも辛みが舌の上に乗ってきました。後を引く辛さです。
スープにもラー油が入っていて、辛さはあります。ゴマ風味の冷やし中華のようでもありますが、混ぜていきながら食べ進めると、冷やしの辛い汁なしのような感じになります。
スープに肉味噌が混ざって旨みが増していき、辛いけど美味しかったです。
麺はコシが弱いツルツルした中華麺で、冷やし中華のような印象です。スープによく絡むので、麺を啜っていても辛さが口の中に入ってきます。
食べていくと徐々に辛さが増していきます。途中、花椒を追加すると痺れも増してきますが、これがアクセントになってよかったです。
唐辛子もダイレクトに入っているため、辛いのが弱い方には、かなり辛さが強く感じると思われます。
ゴマの風味・旨み・辛さが調和されていて美味しく、辛味は口の中に残りますが、クセになる味わいでした。
セブンイレブンにて発売中ですので、お立ち寄りの際は一杯いかがでしょうか。
ごちそうさまでした。