Yahoo!ニュース

セブン-イレブン「油淋鶏弁当」を食べてみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2023年10月1日、セブン-イレブンが新商品「赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当(702円)」を発売しました。
「赤坂四川飯店」監修、ジューシーに揚げた鶏肉に、ねぎの食感と風味をきかせた香味ソースをかけて食べる中華弁当です。
「赤坂四川飯店」は、1958年の創業以来、父子三代にわたって、“日本の四川料理”の真髄を提供し、麻婆豆腐や担々麺など、中華の代表的なメニューの発祥です。

香味ソースが付いています。

原材料名、栄養成分表示などです。
カロリーは872kcal、重さは容器を含めて444gです。

電子レンジで加熱して開封し、シートを取ります。

香味ソースをかけて完成、唐揚げ5個とご飯が盛られてボリュームがあり、シンプルな見た目です。
唐揚げの良い香りがします。

唐揚げをカットすると、このような感じです。

油淋鶏(ユーリンチー)を食べると、しっかりめの肉質で酸味のよくきいたソースが食欲を刺激し、ねぎや玉ねぎのシャキッと食感がアクセントです。
食べごたえがあり、唐揚げもご飯もすすむソースですが、全体に対してソースの量が少なめです。

「赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当(702円)」は、唐揚げが食べたい気分の時におすすめのコンビニ新商品です。
気になりましたら、セブン-イレブンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【セブンイレブン】赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当【熱烈中華フェア・新作コンビニ弁当】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事