人気棒付きキャンディ「チュッパチャプス」がアイスバーに!人気の高いコーラ味をアイスで見事に再現!
こんにちは!アイスマン福留です。
今回は、一世を風靡したチュッパチャップスがアイスになって登場したのでご紹介します。
クラシエフーズ『チュッパチャプスアイス コーラ』
人気棒付きキャンディ「チュッパチャプス」がアイスバーになって新登場。これは見逃せません!
チュッパチャップスとは
チュッパチャップスは、1958年にスペインで誕生した棒付きキャンディです。1977年に日本に上陸し、当初は森永製菓が輸入販売を手がけていました。日本でのテレビCMも頻繁に放映されていたので、当時子供だった世代の人々の記憶に強く残っているでしょう。1990年には164か国で販売を開始し、世界中で大ブームを巻き起こしました。オランダのペルフェティ・ファン・メレ社のブランドです。同社は「メントス」や「フリスク」といった、日本でもおなじみのブランドも展開しています。
日本市場では、2016年からフーズカンパニー(現:クラシエフーズ)がチュッパチャップスのライセンスを引き継ぎ、商品展開を行っています。クラシエフーズは、ペルフェティ・ファン・メレ社の他のブランド商品も手がけており、日本市場での重要なパートナーとなっています。
そんな、チュッパチャップスの数多くのフレーバーの中でも特に人気の高い「コーラ味」が、今回アイスバーとして登場!長年愛されてきたロングセラーキャンディの味わいを、アイスで楽しめるのは嬉しいですね!
パッケージデザイン
パッケージデザインは、爽やかで明るいブルーを基調としたカラフルな仕上がり。中央には、チュッパチャップスのアイコニックなロゴマークが大きく配置されています。黄色と赤色のコントラストが際立った伝統的なロゴマークは、パッケージ全体の中で強い存在感を生み出しています。
アイスバーを袋から取り出すと、甘くて懐かしいコーラ菓子の香りが...。食べる前から、この香りだけでもチュッパチャップスのコーラ味を彷彿とさせ、期待感が高まります。
内容量は65mlで、アイスバーとしてはスリムで小ぶりなサイズです。
チュッパチャップスには100種類以上ものフレーバーが存在しますが、その豊富なラインナップの中から、今回のアイス版第一弾として選ばれたのが、最も人気の高い「コーラ味」。チュッパチャップスのアイスシリーズとして記念すべき第1弾フレーバーの反響次第では、今後さらに多彩なフレーバーのアイスバーが登場する可能性も十分に考えられます。
アイスの種類別は「氷菓」に分類され、さっぱりとしたシャーベットタイプに仕上げられています。味わいは、多くの人々が幼い頃から親しんできた「コーラ味」を見事に再現。実際の炭酸飲料としてのコーラ味ではなく、駄菓子屋などで販売されている「コーラ味のお菓子」の風味といったらわかりやすいでしょう。コーラ風味のアイスは、りんご果汁を10%配合することで、甘さと爽やかさのバランスが絶妙なコーラ味を実現。まさに、チュッパチャップスの定番フレーバーの中でも最も人気の高いコーラ味を、アイスで見事に再現しています。
おいしさはもちろん、多くの人々の記憶に刻まれた懐かしい味わいを呼び起こす、感性に訴えかける商品です。チュッパチャップスファンはもちろん、コーラ味のお菓子を扱う駄菓子屋で子供時代を過ごした年齢層の人達にとっては、魅力的な一品と言えるでしょう。
本商品の販売元はクラシエ株式会社。製造は同社が所有する高崎市にある新町工場で行われています。ここでは、クラシエの人気アイス「ヨーロピアンシュガーコーン」をはじめとする様々なアイスが製造されています。また、アイス以外にも同社が注力している知育菓子もここで生産されています。
見た目はシンプルですが、チュッパチャップスブランドを活かしたアイスバー。一口かじると、懐かしいチュッパチャップスのコーラ味が口の中に広がり、思わず感動。チュッパチャップス世代には確実に刺さる商品です。チュッパチャップスファンや、駄菓子屋で食べたコーラ味の思い出を味わいたい方には、ぜひお試しいただきたい一品です。
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!
アイスマンのおすすめ記事がLINEに届きます!
1週間分の記事をまとめてお届けするアイスマン「アイスクリーム通信」が4月11日から配信スタート、毎週木曜日の12時10分にお届けします。
ぜひ、友だち追加してご覧ください!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だちを追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。