<第三弾!>2021年のトレンドスイーツ・マリトッツォと出会える店5選 in 関西
第3回目となる関西マリトッツォ特集!前回ご紹介したときは、まだまだ提供しているお店って少なかったのですが、最近ではちょこちょこ見る機会が増えたように思います。ちなみに、マリトッツォってなに!?という方に改めて説明すると、イタリア・ローマ発の郷土菓子なのです。現地ではブリオッシュにクリームを挟んだシンプルなものが主流なようですが、日本ではフルーツを挟んだりして、それぞれ異なる個性を打ち出しています。ってことで、そんな個性派マリトッツォを今回も5店舗ご紹介しますね!
ローマもびっくりクーマなマリトッツォを提供しているのは、天満橋に本店を構えるカフェ<JTRRD(ジェイティード)>の靱本町店。マリトッツォはこちらの店舗のみでの提供なのですが、その可愛さというのが飛び抜けてしまっているのです...。シンプルなプレーンもあるのですが、せっかくならこちらの"クマリトッツォ"がおすすめ。美味しそうで美味しくって、美味しいねって言いながらいただきたいマリトッツォが可愛過ぎて食べられないというジレンマ。
元は青果店だったお店が今は<OSORA CAFE>として、多くの方に親しまれています。フルーツサンドやフルーツトーストが人気のこちらのお店でも、新鮮なフルーツを使ったマリトッツォが。ブリオッシュ生地のパンをベースにオレンジピールで酸味をちょいとプラスしたものと、ミルキーなパンで挟んだものの2種類がラインナップ。どちらもイチゴを合わせたものだけど、風味、食感、それぞれ全く異なるので、食べ比べ推奨します。
全国展開中のベーカリーカフェ<パンとエスプレッソ>の姉妹店<フツウニフルウツ 土佐堀パーラー>でもマリトッツォの提供が...!提供は12時前後でのことで、2階のカフェで珈琲を飲みながらマリトッツォの出待ちなんてこともできたりしますよ!ちなみに訪れたこの日は、12時過ぎに完売してました...!
梅田の超人気ベーカリー「ROUTE 271」の新展開として<おやつ屋271>というスイーツブランドをスタート。そんな気になりざるを得ないスイーツブランドからも、最近マリトッツォの販売されることに。ベースはたまごパン、中にはいちご&いちごの生クリーム、マスカルポーネクリーム。梅田の施設「D.D.HOUSE」内にあるカフェ<daily dose coffee>でも提供されているので、こちらだと一息つきながらいただくことができますよ◎
苺スイーツ特集でもご紹介した柏原市の人気カフェ<momovege(モモベジ)>。圧倒的なビジュアルをしたいちごパフェにも圧倒されたけど、"あまおういちごとイチゴクリームのマリトッツォ"という美味なるネーミングで発売されているマリトッツォに、再度圧倒されることに...。ふわっふわの白パンとミルキーな苺クリームの相性抜群!